懐かしき部活動 | 今日もぐうたら生きてます。

懐かしき部活動

今日もぐうたら生きてます。-200906290007000.jpg

昨晩なかなか眠れずネットサーフィンをしておりましたら

思いがけず大学時代の部活の先輩のブログを発見しました。

とても懐かしく、またその先輩がお元気そうで何よりでした。

で、ふと他の人はどうしてるのかな~と気になりまして。

特に、高校時代同じ部活だった人の近況ってほとんど知らないんですよ。

中でも同期の中で唯一(?)同じ大学に進まなかった某氏は、安否の手がかりすら掴めず。。

というわけで、おそらく誰しも一度はやったことがあると思いますが、

その気になる某氏の名前を某ヤホーの検索窓に入力し・・・

検索ボタンをクリック!

してみたのです。

すると・・・

出てきました、その御方が!

ご丁寧に顔写真付きで!

いやはやびっくり。

なんつーか・・・

ネットってすげーな!(笑)

いやあ消息がわかって安心したー。

と同時にちょっと興奮してしまいましたよ。(笑)

あとで他の同期にも教えてあげよっとー(笑)


ちなみに某ヤホーで私の旧姓で検索すると

同姓同名の別人(各方面でご活躍されてる方々)が出てきます。

そりゃあもう大量に。

さらにちなみに私の新姓だと、ヒット件数ガクッと減ります。

途端にマイナー分野です。

つーかアレだな、この分野の市場が未だ開拓されてないんだな。

よーし、じゃあ私が開拓していこうではないですか!

とか言ってみる。


・・・ま、言うだけならタダなんで(笑)