お盆過ぎて、秋の気配か? | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんにちはニコニコ



台風の被害はこれと言ってなく
夜にせっせと遮光シート戻して
今日の台風一過を迎え撃った私です。


が。




蒸し暑すぎる…



昨日との気温落差で
バタバタ逝きそうだわ昇天



 


 

 頑張れよ~おいで





(ここまで土曜日に書いた)






多肉の方はやや秋を感じているのか?
置場所に寄りけりですが
かわいいコが増えてきた気がします。
相変わらず不細工なコも多いがw


ブログにはよく出てくる
2019年実生のザリア✕ラウリンゼ上矢印
ビギナーズラックで出来た
ぷりぷりピンクのかわいこちゃんデレデレ

選抜親株は死んでしまったので
この葉挿しの中から
選抜由来株を探さねばならん爆笑



ザリア✕laui
ラウリンゼかけるとぷくぷくだけど
 lauiだとザリアの揺らぎが出る。
おもしろいゲラゲラ笑い


ザリアは交配式不明の韓国苗ですが
交配するとかわいいコが出来るので
お気に入りの品種ですチョキ

去年ようやく葉挿しをして
保険株作ったんだけど奥場所なくて
雨ざらしで腐ってるナウ。



プレリンゼ✕laui
個体差激しいけど絶対かわいいやつ!



葉っぱがハートちゅー



(アルビカンス✕エボニー)✕ムーンストーン
春先は根っこが伸びなくて
ずっと萎びてたのに気付けば復活。
暑いの好きなんですかねゲラゲラアセアセ



相手が茎徒長しにくい品種だと
ぎゅっと締まった
ぷくぷくロゼットになるのね。

アルビエボはエボニータイプの外見。

ラウレンシス交配すると葉が伸び

サブコリンボサ交配すると茎が伸びますw




これ、誰でしょう。



答えはコロラータブランティ

ケーレスの種から出てきたもので
粉無しの変種なんかな?と思ったけど
交雑説も捨てられないのがな昇天

花咲くまで待ちましょ。



トリマネンシス
この方も暑さに強いのか
置場所が良かったのか(棚2段目)
急にでかくなりました煽り

交配でも活躍してくれたので
この秋には鉢増しかな?
置場所ないけどね?昇天



なかなか大きくなれない桃太郎✕ロメオ



花月夜✕苺恋かな。
ずっと色が残ってます。
酷暑の良心爆笑



花月夜✕銀天女
いくつも残ってないけど好きピンクハート



銀天女✕laui
この組み合わせは強いし
色も常に乗ってるし
秀逸でございます!!!

さすが流通品種に
なってるだけあるわガーン





そんな、きれいなコ達もいれば





安定の草原もありますし
(みんな巨大化w)



ダ、ダニ?



親株は誰おまえ?ってなってるしね。
これでもプリドニスだよ!!滝汗
ケーレスっコ



ロンギシマ実生の生き残りの片割れが…



ヽ(´ー`)ノふぅ…