ガーデンメッセでデートしてきた!&ta29gardenさん | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



久々にガーデンメッセに
行ってきました!!




したら何や!!





パラダイス
か!!酔っ払いラブラブラブラブラブラブ



こんな時期だと言うのに
きれいに紅葉した多肉がたくさんあって
びーーっくりゲラゲラアセアセアセアセ



ガーデンメッセは近いので
多肉屋の中ではわりとよく行く場所だけど
こんなに揃ってるの初めて見たわ。
子供が小さくて
半年に一回くらいしか行けんけどw



O'sさんにパルクさん柏屋さん
優木園さんカクトさん
渥美さんに匠さん他々!!
錚々たるラインナップハート
ゆきんこさん苗もあった!



アエオもたくさんあったよ~!



韓国苗も!



セダムもたくさん!!


そんなガーデンメッセで
テンションを上げて買い漁っていた
この日の同行人さまウシシ下矢印



ほぼ普及種でかごを埋めちゃう
たにくるうむのありちゃん爆笑


(多肉屋に多肉持参すんなw)



私は子供2人連れてて
ご迷惑になるかなと思ったけど
娘がありちゃん気に入っちゃって
ずーっと
「ありちゃん!ありちゃん!」
って言いながら
ストーキングしてましたよだれ



とってもお話ししやすくて
短い時間だったけど
多肉話が出来て楽しかったハート

同じ目線で好きなことを
語り合える人って
なかなかいないからね~!
そもそもリアル多肉友達がはぼいないw



こちらは私の戦利品チョキ気づき


パルクさんO'sさんのも欲しかったけど
「いや、親株あるじゃん!
自分で作れるじゃん!」
っで我慢しました爆笑

ありちゃんおらんかったら
一つくらいは買ったかもだけどw
ありちゃんも同じ発想。



ようやく手に入れた紅司ハート


普及種なのに
メルカリだと高いのよねアセアセ

木立するので苦手なヤツですが
来年交配が出来るように
頑張って夏を越させます!!



パーパソルム ホワイトフォーム

うちにあるワイルドパーパソルムが
魂根っこ喪失病魂
から抜け出せないので
代替品のつもりでお迎え拍手

結構むちむちしてて
これだけでもかわいいですね酔っ払い



ペレスデラロサエ
一時アホみたいに人気がありましたが
今は普通に手に入るんですねゲラゲラ笑い


ココニコのぼっちさんが
ペレス交配作っててかわいくて
真似っこしてみようと思いますピンクハート

来年ちゃんと花が咲くか
分からないけどさ…昇天
セダムは私にはむずいんですよ…



と言うわけで、ありちゃん!
機会があったらまた遊んでね~!!
楽しかったよ~デレデレラブラブ








ついでなのでこちらのお迎え多肉も
ここに記録しておきますチョキ

またもta29gardenさんっもぐもぐ



ピンクザラゴーサ

ピンザラ持っとるんだけど
色味が少し違ったので
好奇心でお迎えしてみました。
環境揃えると同じ色に
なっちゃうかもだけどね~昇天

まぁピンザラ好きだから良いw


そして群生なのででかい!
3号じゃ入らないだろうな…
どうしたもんかw



ブラックザラゴーサ
ザラゴーサhybみたいね。

古紫みたいな色味なので
その辺りとの交配なのかも。
最近黒系エケが次々と
作出されてますなぁ。



ハルビンゲリ サンチェス
エアーマジックかチャンヒーの
交配用に作られたヒアリナです。
つまり選抜ヒアリナ!!ちゅー



こう言うの

すぐに
飛び付くよね~!w

ヒアリナ好きなのでついね…



見た感じはうさ爺のハルビンゲリと
同じ感じですw
1年後どんな株になってるか
楽しみであります!!バイバイ




マカロン instagram更新中 パフェ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村