愛用ピンセットと実生っコの花。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



気づいたらピンセットが3本も
下ろしてあったゲラゲラアセアセ


 愛用のANEXのピンセット。


先端の尖り具合が絶妙で

細かいものをつかみやすいのは

もちろんのこと(つかんでも潰さない!)

枯れ葉なんかもすいすい取れて

ノンストレスなピンセットですハート




でもやはり、1年も使ってると
段々とコシがなくなってくるわけで…


左が下ろし立て
真ん中が1年くらい使ったもの
右が半年くらい使ったもの

開き方が全然違うのですもぐもぐ



交配に使うには
下ろし立てのピンセットがベター。
でないと、花粉がうまく
採れないんですよー爆笑




ピンセットは消耗品。
私のは高いものではないので
使いにくくなってきたな
と思ったら
新しいのを開けてますウシシ

疲れてきたピンセットは
植え替えの時とか虫捕獲用~




かわゆいお花発見!!

外側ピンク❤️で内側黄色💛
花弁の縁に黄色が見えるのが
めちゃかわゆーデレデレ



銀天女✕苺恋のお花です拍手



こっちも実生っコのお花。



姫秀麗✕エンシノ
葉っぱがそっくり返ってますねもぐもぐ
シスターはこんな風じゃないので
変種なのかな?



あーもう大好き酔っ払い
真珠姫✕(プリドニス✕ロンギシマ)
あれ?何か焦げとらん?💦

色付きに個体差があると思いきや
シスターたちも色付いてます。



エッジがピンク、でも
透明感はない変なシムランスLSw



カマノイプエブラ
エッジに色が乗ってるタイプと



爪だけ色付くタイプ。
雰囲気がガラッと変わるね!

パッと見誰か分からないときは
だいたいカマノイです煽り



銀天女✕laui
エケベリアルルの逆交配。
見た目は良く似てる気がします。

これがまた結構お気に入りでねハート
広がる草原の中に点在する
オアシス的な実生っコちゃんですw



ザリア✕リラシナ
紅葉戻りでエッジが!かわいい!!
すごい好きなピンクぅぅぅ!



ワイルドコロラータ✕苺恋
開いてるけど紅葉はキープ中。

コロラータ育てるの下手くそだから
ちゃんと締まってくるのか
不安しかありまてーん爆笑



セレス✕ピンプリ
雨の日徒長からどんどん不細工に昇天

早く夏終わらないかなー
(まだ5月w)



ピオリス✕エンシノ



これもピオリス✕エンシノ
青っぽい個体の方が好きラブラブ



クスピダータサンロベルト✕ラウレンシス
盛大に開き始めましたおいで



(アガボイデス✕プリドニス)
✕ファイヤーピラー
ムキムキしてて好きなヤツチョキ
ムチムチではないw



花月夜✕laui
エッジが最近濃くなってます。

寒暖差に日照時間。
ホント大切グー



花月夜も地味にまた紅葉中。
やっぱかわいいなぁ花月夜ピンクハート






最後に荒らされラベルを抜かれた
実生ポットを見ながらお別れです昇天


もうテンション駄々下がり魂




チューリップ instagram更新中 チューリップ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村