その内お迎え出来れば…と思ってたのに。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんは!


2号が
突発性発疹でした笑い泣き
1週間予定が潰れた💦



みんな律儀に
この時期に罹るの何で!?w
そして毎回「高熱下がらない!」
で検査騒ぎになるの何で爆笑


解熱して発疹出てそこで始めて
突発性発疹確定だから
仕方ないんだけども

毎回大騒ぎになる昇天魂




ビオパン&スイートアリッサムが
開花ピークピンクハート
午前中に撮ったのに保存されてなかった…


2週間くらい前に
雨が数日続いたあとから
もさもさになりました。
私のやり方じゃ
水が足りてないんだなぁアセアセ



青魔導士はやっぱり可愛いハート

なのに
販売ページがなくなっちゃって
来期は手に入らないかも笑い泣き
復活してくれたらいいな~



アンティークピンクが好きデレデレ



フリルパンジー(名前忘れた)
頭がでかいから
茎が伸びる前に開花すると
頭が葉に引っ掛かって伸びれなくて
首が折れてしまう悲しいコ煽り



濃赤も大好きラブラブ



グランブルーは
他のビオラよりも花びらが繊細。
張りがなくて柔らかいから
独特な見た目してます。

素焼き鉢みたいのに植わってて
モスポットって書いてあった。
確かにめちゃ苔生えるw
水切れ早いからかもしれんがもぐもぐ



地植えで大爆発させようと企んだ
パピヨンワールドは
締まりがなくてイマイチ~アセアセ

ある程度場所か限られてる方が
きれいに育ちますねぇもやもや


右側に見切れてるのは
こぼれ種のスイートアリッサム。
これもあんま咲かないねー
パリダムはアホみたいに増えてる。



公爵令嬢
まさにそんな外見ちゅー


このビオパンスペースが無ければ
多肉トレーがもっと置けるのに
と毎日思うんだけど
心の栄養にもなるんだよなぁと
これまた毎日思うゲラゲラアセアセ

そして来年も植えるんだろうな笑い









ぼたさん便の続きですハート



halbingeri San Joaquin
ハルビンゲリ?
あれ、この外見は姫牡丹!?

と思って調べてみたら
やっぱり姫牡丹みたいでガーンハッ
種売ってる(た)んですね~!


ハルビンゲリって今で言う
ヒアリナなので
ケーレスにラインナップされてても
おかしくないんだけど
考えたこともなかった爆笑
私が実生始めてから聞かないから
今は販売はしてないのかな。


貴重な苗を頂いてしまった。
カットして保険株
確保しとかないとだな!!滝汗




あ、姫牡丹って
沙羅姫牡丹の親ですにやりラブラブ


沙羅姫ー牡丹
だと思ってたけど
沙羅ー姫牡丹
なのね、たぶんw



こちらもめちゃ嬉しかった
moranii モラニーハートハートハート


原種のモラニーって
こんな外見なのねー!!ガーンハッ
ってびっくりw

普及種として流通してるものより
圧倒的に雄々しい外見!
かっこよくない!?ラブラブラブ



chihuahuaensis 'Ruby Blash'
あわわわわ滝汗
ルビーブラッシュまで!!

そして



スペシャルレッドまでっ滝汗

チワワエンシススペシャルレッドは
同士交配みたいです。
5年くらいしたら手に入るかな?
なんて思ってたのにデレデレ



シンフォロサナムもハイッテタ_(:3」∠)_

宝箱からお宝が
ジャカジャカ出てくる感覚なんだけど
だんだんと申し訳ない気分になってくる
貧乏人デス爆笑爆笑爆笑



なみさんから貰った
チビシンフォロサナムはこれくらいウシシ
暖かくなってから
急に葉がしっかりしてきた気づき



って!!チビシンフォ探してたら
また穴堀野郎が沸いてるじゃん!!ムキー

去年は下段に置いてるポットを
掘られてたのに今回は
一番上の段掘られてて嫌な感じピリピリ


穴掘られるだけで
かじられる訳じゃないからいいんだけど
…いい気分はしないドクロ



スアベオレンス
うちのスアベさんが巨大化した挙げ句
寒さで満身創痍だったので
新しいのお迎えしようかなって
思ってたところにゲラゲラ笑い

きれいな株なので
このサイズキープ出来るように
頑張ろう。
(無理な気しかしない)



secunda, Magdalena
セクンダは産地がたくさんあるから
コンプするのは大変そうだわ滝汗



colorata Atemajac
箱からびよーんと
花芽を覗かせていたのは
こちら様ゲラゲラ笑い


ってアテマまでーー!!
( ´;゚;∀;゚;)




玄関先で開封作業してて
ここまでの下り
ほぼ口に出してたので
通りすがりの人は
気色悪かったでしょうね爆笑



いや、びっくりすると
無意識に声に出ちゃうよね?滝汗

それくらい驚きと感動が詰まった
ぼたおはさんの原種便でしたハート


これ以外にも頂いた株があるので
この先ちょいちょい
登場してくるかと思いますちゅー





さて、うちからは何を送ろう。

大したものが無さすぎて
毎日多肉棚を見ては唸ってますゲラゲラアセアセ



ぼたさんありがとうございました!
忘れた頃に何か送りつけますハート



チューリップ instagram更新中 チューリップ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村