突然始めた植え替え。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



とうとうヤマトさんから

「(送料の)見積り作ってきて
いいですか!?ゲラゲラ

と言われた私です。





いや、だから業者じゃ
ないっておいで滝汗



でも面白そうなので
見積りお願いしましたw

住宅街回ってるSDさんだから
集荷契約取るのも大変だろうしね。
いつもお世話になってるので
少しでも貢献できればぶー



「上長にも価格相談して
みますね!!ゲラゲラ


滝汗



業者じゃないから
そんなにたくさん出せんぞー!?
大丈夫か!???アセアセ




朝からそんなやり取りをしつつ
晴れたので何となく
植え替えの予定のなかったトレーの
植え替えを始めてしまいました。

インスタ販売のまとめも
何もやっとらんのに昇天すみません…



一年前にゴリゴリ葉っぱむしって
小さくして植えた苗たちが
みんな巨大化しちゃってて
トレーから抜けないんですよorz



ブレイブ好き過ぎる♥️
なのでまた葉っぱむしって
ロゼット小さくしたり
お気に入りは逆に鉢増ししたり
一部はメルカリに出品したり。
株がでかくて送料分高いので
売れないけど…魂



長らく植え替えが出来てなかった
越中ミセバヤも植え替え。

エケベリアみたいに
土が落とせなかったので
根鉢に適当に切れ目入れて
ビオラを定植するときみたいに。
鉢増ししただけになったけど
大丈夫かしら煽り



露出上げすぎ…
パンパンだったプラティフィラも
2つに割ってオーバル缶へ。

またパンパンになれーゲラゲラ笑い



紅手鞠は抜いてみたら
予想外に首長族だったおいで

紅司の系統だろうから
木立ちしやすいのかな?
気を付けないとアセアセ






サボテン相談室さんの
ルスビー✕ケッセル
今が一番映える時期だねラブラブラブ



ココニコさんのlovelyNICO
子吹きの仕方がえげつない爆笑



シャビアナピンクフリル
大きな親株に小さい子株が
着いてる形だったのに
いつの間にかただの群生に…よだれ



シュガーゼリー
ルスビー交配かと思いきや
アメジルチヌム交配らしいもぐもぐ



メキシコプリドニス
いつでもキレイちゅー

もりもり七福美尼気づき



紅葉どっか行ったモラルビ。



もっとピンクなのにな~笑い泣き
ラウリンゼピンクハート



ムーンストーン✕ラウレンシス
すぐにイソギンチャクみたく
びろびろ伸びてくるのが嫌だったけど
最近はむしろそれが
かわいく思える不思議w



みんなかわいくてかわいくて
堪らんのだけど






花芽無さすぎん?笑い泣き

やっぱ今年は遅すぎるよ!w


チューリップ instagram更新中 チューリップ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村