よく生きてたな!( ´;゚;∀;゚;) | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こーんにちはニコニコ




 下矢印これ、効果あるかも!

 

雨上がりの快晴ってことで

今日は花粉が

たくさん飛ぶよ!

って昨日の天気予報で

言ってましたが


朝からちゃんと

スプレー防御して外出たら

目も鼻も

なんともなーいガーン気づき




私の花粉症らしき症状は

3月の2週間限定なことが多いので

ただ単にシーズンオフに

突入しただけかもしれんが…

(; ̄▽ ̄)





快晴&爽やかな天気なので
3週間ぶりくらいに
ラウイとカンテを外に出して水やり。

ってカンテに水やりしてから
気づいたんだけどさー



ラウイの鉢(土)
全然乾いてなかった昇天


株と鉢のサイズが合ってなくて
葉っぱが完全に鉢の蓋になってたため
蒸発がなかったみたいですアセアセ

その上窓開けてるとはいえ室内だから
葉からの蒸散も少ないだろうし…


そんな状態で数週間



よく蒸れ死ななかったね
((( ;゚Д゚)))


花が咲いてたから辛うじて
水分調整出来てたんだろうか…
一般的な草花は花が咲くと水やたら飲む。



グロウコンテナ18型に植えた
デカリンゼよりもでかいラウイねー
徒長して開いてるせいもあるけど。

鉢増しして蒸発スペースを
作ってあげないとガーン



かき集めてきたうちのラウイたち。
最初からひとつのトレーにまとめておけば
冬季の管理が楽だったのでは…?

と今さら思う昇天



大きめの株は葉挿し。
バラバラ事件の生き残りです。



小さい方は実生。
もうひとつ密集ポットがあるので
早くバラさないと煽り
↑口を開けばこればっかw



チワワエンシスYecoraも開花。
君はやっぱり花びらが開かないタイプ?
今年も蜜でベタベタかな爆笑



今年のYecoraはこの株ヨもぐもぐ



実生のヒアリナラパスからも
花芽が見えてるよハート

ヒアリナにしちゃ花芽早いな。



秋にカットした実生苗。
ようやく落ち着いた顔付きに。
花月夜✕エンシノ



ピンクザラゴーサ✕エンシノ



花月夜✕ギルバのバラ
色白で透明感のある株ですラブラブ



ヒアリナ✕エンシノ
カットしたので色がにじんでるけど
ピンクのエッジが出る株です。

今育ててる実生の親にも
なってます。



花月夜✕ラウ030

相変わらず
何でこういう顔になるのか
分からないw



同じ交配、大多数はこの顔。
こっちはサブコリンボサ寄りで
上のが花月夜寄りなのか…?真顔

この顔はほぼ処分してしまってます。
この株は交配親に使えるかな?
と思って残しとります。



同じ交配、赤ラベル挿さってるので
かわいい株だったはずですが
めちゃ緑なのなーんで昇天



蛍光ピンクに染まる
セレス✕ギルバのバラは
葉挿しが一人前になったので



親株は✂️しました。



下手くそめ!



爆笑



ピンプリ✕苺恋
ほんわかかわいいピンク色デレデレ



ザリア✕ラウイ(逆か?)
ジャムと言うより血飛沫だなぁゲラゲラ笑い





2号がホゲータ(ポケモン)くれた。

それお兄ちゃんのだけどね昇天
お兄ちゃんの詰めが甘すぎて
片付けたものが端から2号に強奪されているw



チューリップ instagram更新中 チューリップ



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村