ゴージャスになった実生家さん苗♥️ | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ



防寒がいらないどころか
夜間屋根の下に入れる必要もないって
楽すぎる!!デレデレ1月なのに!



アエオも久々
お外に出したままでした。



しかし来週
寒波がチラチラしてて
イヤだなーぐすん

マイナス4℃くらいで
落ち着いて欲しい。



そんな本日は、朝から
びみょーな雨模様だったので
ダイニングチェアーを
自分の分だけ残して他は撤去して
2号がテーブルに上れないようにして
植え替えしましたよ~!おーっ!

少しでも春に
嫁に出せるようにしておかないと
種が蒔けない昇天



しかし
赤玉土のストックがなくて
朝っぱらから子供下2人連れて
ホムセン行ったさ真顔
思い立ったらすぐやりたい。



苺恋の自家受粉気づき
色がめちゃくちゃかわいい!!

意図的に作ったものではないんだけど
たくさん出来ました。
苺恋は花粉を大事に使ってる内に
自家受粉しちゃうのよアセアセ



お母さんも
だいぶ色濃くなりましたハート

蒔いてない苺恋交配が
まだたくさんあるはずなので
今年はお休みさせる予定だけど…
花咲いたら必死に交配してそう昇天



サボテン相談室さんの
ローラアゲイン。

ローラを再現したものですが
本家よりも葉が細めウシシ
そして色っぽいですラブラブ



ももりんいたじゃん!
ミックスベリア特集に載せ忘れたよ爆笑
(特集だっんかいw)



ズソングコロラータ
鉢もトレーも狭くて申し訳ない。
もっと伸び伸び育てたいね煽り



アンさんのラコロ✕ケッセル
形はキープできてるけど色が…
ピンクになるかな?これ滝汗



(シムランスLS✕メキポル)✕大和美尼
実生家さんの苗ハート
年々ゴージャスになってる~キラキラ



お迎え時これですよ!
化けすぎ酔っ払い



カズさんコロラータデレデレ



独立させた子株も
根っこがある程度着きました気づき

所沢植木鉢センターさんの
2号の白スリット鉢は
特別な苗を植えようと
区別して使ってるんですが
黒ポット+丸プラ鉢が楽で
気がつくとそっちに植えてて
白スリット減ら~ん煽りアセアセ


元気にもりもり増えてますハート



雪だるま instagram更新中 雪だるま



いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村