さすがに避難。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんにちはネガティブ



娘(3)が発熱して早1週間。
ようやく回復の兆しキラキラ

疲労困憊な私です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



症状が高熱と咳だけで
流行りのRSでもないし
血液検査しても
何も引っ掛からない。
つまりはウィルス感染症らしい。

食欲はないものの
衰弱してる風でもなくて
ずっと自宅看病でした。


リビングで寝かせておいたら
遊びたい息子2号に
襲撃されている娘が
ちょっとかわいそうだった爆笑
8ヶ月ってこんなに激しく動くっけ?
ってくらいアクティブboy


そんな感じで
リビングでは休めないので
昨日は寝室にノーパソ持ち込んで
ネトフリでエンドレスパウパト。

でもそのお陰でゆっくり休めて
解熱するに至りました。
昨日の夕方一回上がったけど。



これで私も解放だ~!ゲラゲラ笑い

と思ったのも束の間



しかし入れ違いに息子2号が
昨晩発熱しまして昇天
乳も拒否して爆睡中…


まだまだ試練は
終わんねー爆笑



と言うわけで(?)夕波。
暑くてもかわいいコハート


お外の気温がキチガイレベルだけど
12日は日本一暑かった我がマチ~
42℃までしか上がってないから
思いの外涼しかった印象( ゚∀。)
風もるしなーダッシュ

まぁ、熱風ですけど真顔



この連日の猛暑日。
さすがに暑さに弱いコたちは
避難が必要だと思い召集。

まとめて棚下に押し込んで
扇風機で送風。
もちろん熱風。



って言うか

自然風がそこそこあるから
扇風機意味ない
疑惑昇天



壊滅の危機にあるKATOさんドクロ
去年より進行が早い…


もう今年は生き残ることは
期待してません。
建て直しに時間かかりすぎて
結局花咲かないし笑い泣き

ビンセントカトーは
一年草と割り切って
冬になったら買います炎



去年は無事に夏を越せたロメオ。

せっかく今がきれいな時期なのに
棚下に押し込まねばならない
このキチガイ温度が憎い真顔ムカムカ


ルビンほど繊細ではないから
もしかしたら
普通に夏越し出来るのでは?
と思わなくもないんだけど
レッドエボニーも
染まり弱めのルビンも
過去に昇天させているので
怖いよねにっこりスンスン



夏越しお初のトバレンシス。
どっちもケーレス実生、同じ顔だねゲラゲラ気づき


あとはセトーサとエルエンシノ
そして銀天女。
銀天女は一般流通している
小さな方だけで



大きい方は避難無し。
色が濃いから直射日光はヤバそうだけど
これだけがっしりした株なら
きっと…大丈夫 もぐもぐ流れ星


エンシノもぼたおはさんの
エルエンシノだけで
韓国苗のエンシノはそのまま。



去年のセルフがたくさん育ってるし
小さい株はロゼットが1cmなくて
めちゃかわいい!



そもそもここから
抜き出せなくてだね?昇天



少し前までは手前エリアだけ
寄せ植え花壇のようになってたのに
気がついたら全面みちみち魂
エンシノは真ん中あたりでまた花芽出してる株。

早く秋になれーー!!
もう育つなーー!!!笑い泣き



菊日和は去年は避難させたけど
今年は顔色も悪くないので
一般エリアに起きっぱなし。

だいぶ根っこ安定してきたかな。



避難はさせてないけど
やや怪しいお顔をしている
お気に入りのひーさん苗凝視ガーン

水吸わないので引っこ抜いて
乾かして植え直し。
でも根っこの量すごかった。
鉢から抜いて乾かすだけで
良かった気がするタラー



タニ友さんに貰った
プロリフェラ(プロリフィカ?)錦

錦だけど強い!とは聞いてたけど
ホント暑さをものともしていない
涼しげなお顔ウシシ拍手



そしてよく見たら…



君、姫秀麗よね?爆笑





傘 instagram更新中 傘


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村