ピンクエッジのストリクチフローラとびろんびろん。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ


忙しかったり
乳腺炎で熱出したり
してました魂が抜ける
今回膀胱炎2回に乳腺炎も2回…
半年でこれはちょっと多いなぁ…


「乳腺炎になるってことは
お母さんか赤ちゃんの具合が
いってことだから
気をつけてね!」

と助産師さんからのアドバイス。


うん、間違いなく
私の調子が悪いわ笑い泣き



それでも~種の熟成は~
待ってくれないの~昇天

見に行けないうちに
強風でぶっ飛んでたよ!?
うちの貴重なYecora交配~アセアセ



カズさんコロラータ(略してKコロ)は
6花中3つの鞘が開き始めました。

花粉が勿体なくて
もたもた交配してたやつが
結実してない印象ガーン
花粉使いきってから交配しよう!ってね…



真珠姫も鞘が開くタイプ。
花が開いてからだらだら交配したのが
右の方の子房ドクロ



ひーさん苗の
チワワ✕クスピダータパラス
開いてるのが✕ローラだけ?!滝汗
うっそでしょー!?



さくらドロップ
Kコロとかロメオとか期待の交配が
どれもこれも開いてない現実。

いや、これから開くに違いない真顔
(現実逃避)



エッジの色がない!と思っていた
ストリクチフローラ サルティア?
ピンクのエッジが出てきたやーんラブラブラブ



赤エッジのストリクチと比べると
どうしても地味だけど
これはこれでかわいいデレデレ



これは斑?高温障害?笑い泣き



葉の表皮の裏に結露が出ていて
一旦ダメになったと思った株は
本体復活&葉挿しまで出てるゲラゲラ笑い



花月夜✕ラウ030は
やっぱ高温障害よねぇもやもや
葉っぱが少し傷んできた。



ピンシャンしてるのが大半だけど驚き

ダメならダメで早く枯れて欲しい。
そしたら場所が空くのに
生殺しはイヤよ~!!



ジゼル✕ラウイ
いいねーいいねーウシシ
コロラータみたいなフォルムに
なってくれたらうれしいな気づき



たったひとつだけ生まれた
桃太郎✕ラウイは
それって本日独り立ちしました拍手



シムラもだいぶ溢れてきたので
解体して独り立ちうずまき

植え替えは頭痛で
思考停止してても出来るから
いいよね!ウインク



花月夜✕銀天女は
根っこがなくなる現象多発で
だいぶ数が減った魂



かわいいから
今年もチャレンジしたけど
花月夜がほぼ終わってたから
交配失敗してそうドクロ



根っこ焼失した個体は
こちらで根出ししてるんだけど
全然出ない真顔

こんだけあって
1本も根っこ出てこないって
どゆこと!??w
かといってバラバラにもならない。
やはり生殺しもやもや



サラヒメ✕ラウイ
生長止まった気がするので
植え替え解体です!



花月夜✕ラウイ
むちむちでかわゆデレデレ



でもこれを
2号ポットに植え替えると






誰だおまえ!?滝汗

ってなるぅぅぅぅ!
何でこうなるのー?!爆笑



たぶんだけど
苗に対してポットが大きくて
一回に吸う水の量が
多いからなんだけどね昇天

4cmポットとか
水やりめんどいって思ったけど
それくらいの方が
やっぱきれいに育つのかな??



これだって



こうなるからね爆笑

花月夜✕ラウ030は
色んな意味で解体するの
気が重い。



subalpinaもそろそろ解体。
どんなコに育つかなにやり



ストリクチに混じって生えてた
セダムっぽい誰か。

これペレスデラロサエと違う?
うちに無いから比較できないんだけど
そんな気がして仕方ないゲラゲラアセアセ
もしそうならラッキーでは!?


カップケーキ instagram更新中 チョコカップケーキ


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブロク村