紫に染まり出したSP実生ちゃん。 | 多肉に、ほんろう。

多肉に、ほんろう。

行き当たりばったりの多肉ライフ


こんばんはニコニコ




イベントバナー


楽天スーパーセール

筋肉ラストスパートっ筋肉



と言っても

走っていない私ですが昇天





でもちょっと

かわいいブーツを見つけて

ポチろうか

悩んでますゲラゲラアセアセ


 

 

防水防滑のスエードブーツ。

しかもEDWINガーンハッ

あまり有名メーカーの靴買わないので

ヒヨってます(笑)


ショートブーツより

ミドルブーツ?のが好きなんだけど

赤ん坊抱いてると

短いブーツのが

履きやすいよなぁと。


何よりベルトデザインが

ツボなんだよねハート





 こっちもかわいいラブラブ

最初に見つけたのはこっちだった😅


でも雪や雨でも履けそうな

1つ目が優勢かなぁ~気づき




 

前に購入したニットもセール中!

40%オフってー笑い泣き

私が買った方が残ってるw









ハァハァハァ(*´Д`*)
狩っ多肉トレーに混じってる
うちの実生っコちゃん
色っぽすぎるぜピンクハートピンクハートピンクハート
ザリア✕ラウリンゼ(か、逆)

冬のピークは越えたけど
この程度の色付きも
好きなんよねぇデレデレ



シムランスLS✕アモエナ

夏に盛大に伸びまくり
かなり葉っぱむしりまくって
フォルムを誤魔化してやり過ごし
今は自力で整い中ぶちゅーラブラブ

葉先のピンクのポッチが
蛍光ピンクでかわいいの!
ぎゅっと密になって
紅葉ももっと広がったら…


と、妄想しているもぐもぐ



SPとして管理している
たぶんサラヒメセルフな
実生っコぶールンルン


きれいな紫になる株が
ちらほら出てきたよんキラキラ
でも色付いているのは
全体の3割くらい。
染まり方もまちまち。

上矢印が今現在
一番染まってる株ですデレデレ



紅葉しないタイプの株。
これはこれでかわいいと思うウシシ
ミルキーカラー



これはサラヒメとして狩っ多肉で
全然紅葉しないから

もしかしたら
サラヒメじゃないんじゃ!?

疑惑があったんですが
うちの色なしサラヒメ実生っコと
同じやね~ゲラゲラアセアセ


実生っコに花芽が出てるので
これが咲いてサラヒメと同じなら
サラヒメとして管理しても
いいかなー?うーん



ローラ✕サラヒメ
2021年の交配で唯一
サラヒメカラーが出た株!!

サラヒメ交配は完成形の
ハードル高いなぁ笑い泣き



 むちっぷりっ!ゲラゲラ
(アガボイデス✕プリドニス)✕
プレリンゼ かな。

夏季に全然伸びないで
ずーっと締まったままで
やたら目につく株気づき



こっちもむちっぷりっ!
ビビット✕ムーンストーンハート



2021年のムーンストーン交配は
これとアルビカンス✕エボニーと
掛けたのとあるんですが
アルビボニーと掛けたものは
伸びてますもぐもぐ



アルビカンスが
悪さしてるんですかね。
(3枚ともビビット交配)



紅葉褪め気味の
プレリンゼ✕レッドエボニー

やっぱ紅葉ピークは
秋口でしたおいで




きれいな交配を
見て頂いたあとは…

残念なヤツ

置いておきますニヤニヤ















型崩れ酷いけど
色がきれいな株だったりで
処分出来んのや…



instagram更新中クリスマスツリー


いつもポチありがとうルンルン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ