先日午後から主人の弟宅に出掛けました。


弟宅を夕方5時出発



趣のある古民家で鮎料理を堪能しました。




去年弟と話をしている時に

いつも鮎を食べに行くし蛍を見て星空もキレイな所がある

と話します。


私は蛍をいっぱい見たいし満天の星を見るのが夢なんだー

と話したら予約をしてくれました。


弟はゴルフを教えていて自分の生徒を連れて行っているみたいです。


去年は7回食事に行ったと話ししていました。







蛍です









おまけ(4人で1尾)

日本原種の笹百合
途中 鹿 ウサギ発見

食後
蛍が出没する時間まで待って3箇所位案内してくれましたけど……………


残念ながらこの日はあまり飛んでいなかったです。




近くにいる兄弟2人

とても仲が良く来年も是非食べに来ようと誘ってくれました。






行くときは弟が運転して120キロ位バンバン飛ばすし

帰りは奥様 久◯さんが運転してくれましたが90キロ位平気に飛ばしていました。


とても私には無理ーーー


彼女

私より2つ上(今年76歳)

ずっーとヨサコイをやっていて現役です

この前脊柱管狭窄症の手術を受けボルトが入ってますが復帰して踊ってます。


カラオケ 着物の着付けもプロ並み 自宅でカイロプラクティックもやっていて稼いでいます。

最近ボイストレーニングに通っていると話していました。


話も上手くずっーと喋っています。

(時々聞くのも…の時もありますけど)


この夜は泊まったので朝の食事は


全て手作りで黄色のタクワンも
おしぼり付き

7時半頃から食べ始め弟は8時過ぎに仕事に行ったので私たちは9時頃失礼しましたが

その間
豆乳(我が家の大豆で)カステラを食べ

しばらくしてコーヒーをご馳走してくれました。



弟が生徒(ジュニア)をゴルフコースに連れて行くときには
いつもではないと思いますが

行く前にご飯を食べさせてあげ
帰りにも寄ってもらい食事を振る舞うのだそうです。

私なんかいつもグータラなのに
なんでそんなに元気なのか!?
驚きです。


今回豆乳の話をしていて
我が家も作るので
おからがいつも出るので困るよね~と話ししたら


なんで?って言われ

なんとおからのでない豆乳メーカーがあるんですね



直ぐポチりました。

もう着いて我が家でも2回ほど作りましたが
結局豆の量が少なく最初に入れる水の量が多いです。撹拌する時間は長いような
でも洗うのがとても簡単

しばらくは黒豆がいっぱいあるので黒豆豆乳を作ります。



いつも彼女に圧倒されます❗❗
これだけ動いたら疲れて夜は良く眠られるだろうし


私なんかグータラしているので眠りは浅く悪循環
朝起きてもぼぉーとしている状態から始まります。





彼女に会った直後は
これではいかん

私も動こうと毎回毎回思いを新たにします🙇