明日は日曜日

久しぶりに朝ゆっくりできるって思っていたら


近くの中2の男の子の孫が9時に迎えに来てね。買い物に行こうと言う

😳😳早すぎるけど断れない


今月30日が誕生日なので

プレゼントを買いに行く予定にはしていたけどまさかこんなにも早い時間とは💦


9時半に友達とYouTubeで体操の予定を午後に変えてもらいました😆





今日は仕事

新しい利用者さんの靴下に名前がなくぜんぶ分厚くてマジックでは書けないので、例のゴム紐で作ったのを縫い付けて名前を書いて、終わったのが3時前

仕事は1時までなので先にタイムカードを押してます😆






昨日(14日)は東海市の孫娘のダンスドリル選手権大会 東海地区があり見に行ってきました。


残念ながら孫の高校は全国大会には行けませんでしたが一生懸命踊っている姿を観ている時は目頭が熱くなりました😂涙もろい


名古屋まで電車で行きあおなみ線に乗り換え 20分位乗りそこから歩いて稲永スポーツセンター迄歩きました😄



場所がはっきりしないので

スマホのマップ利用


もう慣れたもので車のカーナビよりわかりやすいので

楽勝⤴️⤴️

と思っていたけど……………


なんだか変😔

今日に限ってなんで???



良く考えたら

車で行く に設定してあって


そうかそうか

徒歩

にしなきゃ駄目なんだって気が付きました✌️


それからはスムーズでした。


良かった😄


表彰式まで見ていたので帰り着いたら7時過ぎ

主人はとっくに酔っ払っていました🤣


朝 名古屋に着いたのは午前11時前だったのですが

その前に皮膚科に9時過ぎに予約がしてあり診察

その後眼科に行き目薬をもらうために診察をしてもらい


そのために家を出たのは8時半過ぎだったので朝早くから

夕方までずっーと出ていたので疲れました💦

こういう時は高齢者を強調



木曜日(13日)も仕事

水曜日も朝早くから用事で高速に乗り

午後は疲れてダウン💦



火曜日(11日)は

12時に友達2人を迎えに行き最近老人ホームに入所した友達に会いに行きました。面会OKでした。


彼女は2月に白血病に罹り生死の境目まで行ってから生還 84歳位?


それまでは一人暮らしだったのですが退院と同時に施設に入所されました。


ご主人を10年くらい前に同じ病気で亡くされていたので心配しました。

私は数年前に親しい友達を同じ病気で亡くしていたのでもう心配で心配で悪い方にしか考えられず

彼女は生きて退院したので本当に本当に信じられなくて嬉しかったです😄

思わず触った腕が細すぎて驚きましたがゆっくり静養して欲しいです💖




月曜日(10日)も仕事



なんだか今週も忙しかったです。




でも一晩寝たら復活(??)出来そうなので頑張ろう😄






そういえば

今年も梅を漬けました。ジップロック漬けで3kg

1kg 1,400円で高かったです😳😳😳例年の倍ですね。



赤紫蘇が出るまでゆっくり待ちます❗❗