昨日は友達の息子さんのコンサートがあり近くの友達と出掛けました😄



バイオリニストです。



生誕50年

プロになって25年

なので記念のコンサートでした😀


結構大きなホールでの開催


バイオリンの音色を聴いた時に

心に染み入る音色でうっとりしました。

NHKの紅白に出たこともある歌手の人も出演されました。



コンサートの終わり頃には


友達夫婦もステージに上がり

息子さんからお礼の花束💐を貰い彼女も何だか涙ぐんでいて私も胸が熱くなりました。


少し遠かったですが行って良かったです。


お昼ご飯
ヤマサの竹輪と刺し身の丼です。
新鮮で美味しかったです。





先週の金曜日
恒例の生ビールと温泉の日でした😄
80代の2人が1回もなばなの里に行ったことがないと言うので連れて行ってあげました😀








全体的には花の少ない時期かな?

恒例の生ビールは


地ビールしかなく
(おかわりの2杯目)


お爺様達

なんだか炭酸みたいと

不満顔でした💦
アッハハ😆






私は冷たい蕎麦にしたけれどこの日は温かいのか美味しそうでした🤣



2人が85〜86歳なので終活の話をしていたら

ふたりとも生命保険には入っていない 1回も入ったことがない
と言われて私はびっくりしました。


けどそういう事もありますよね


そうなんだ~


長◯さんは株式投資をしているのは前から知っていましたが


とっくに亡くなった親の名義の株がそのままあるとのこと

これもまたビックリしました😳

表札に
亡くなった両親の名前
亡くなった奥様の名前
自分の名前
が手書きで書いてありなんでだろう?と思っていましたが今でも郵便物が届くのだそうです。



今日は4時間の仕事

今新しい入所の方もいなくて突発の仕事もなかったので時間の余裕があったので

この前のゴタゴタの時に3階のみんなが守ってくれたのがものすごく嬉しくて


その時の感謝の気持ちを仕事でお礼をしたくて


3階の洗面所の掃除をしてきました✌️
利用者さんが水を出しっぱなしにするからと元栓を閉めてあるところもあり1時間半くらいかかりました。


鶴の恩返しみたいな😄


頑張りました。

(家では全くoffの状態なので本当に動かない。仕事の時の自分は誰?なんだろうと思います)





今日も一日気持ちよく過ごすことができて良かったです😀
感謝✨