27日に特養のコロナの終息宣言し普通に戻りました😄

長かったです。

私は25日の月曜日疲れ果て有給を取り休みました。

でもコロナ感染はせず乗り切りました。


生姜やヨーグルトやローゼルティーやいろいろと抗酸化作用の事?実践しているからかのか

はたまた仕事から帰って即お風呂が良かったのか?


少し自信が付きました✌️





28日の事

家の前にパトカーが2台停まっているのに気が付きました。


警察官が斜め前の家の玄関に数人いて話している。


このお宅は

80歳前後の御夫婦とご主人のお姉さんが住んでいます。


警察官が話しているのはそのお姉さんでした。




4.5年前に3人で引っ越されてきて時々御夫婦とは話した事があります。




お姉さんは毎日杖を付きショルダーバッグを肩に掛けて散歩されます。



そのうちに変な噂を聞きました。

畑に入り込み豆を取っていたので畑の持ち主に怒られたと言う事


キーウィフルーツの生っている棚をジッーと見ていたので


まだ固くて食べられないよと言われたとか





私も主人も見かけたのですが


ミカンがなっている他人の畑に入って行って……………


隠しもせず

手にミカンを持っていました。


最近は主人が他人のブロッコリー畑に入っていて手にブロッコリーを持っていたのを車で通る時に見かけたと話したばかりでした。




弟さん夫婦に話したほうがいいのかな?と思ったこともありますが中々言えませんでした。



その後

玄関の外にいて写真を撮られていました。



パトカーに乗り込む前には

ポケットの中身を全部出されていました。


今は写真を簡単に撮れるのでしょっちゅう被害にあっている人が


現場を押さえた写真を持って警察に通報したのかな?と思います。



かなり遠くまで歩いて散歩され、ちゃんと家まで帰って来られるので認知症ではなさそう




なんだかホッとしましたが複雑な心境です。






我が家の主人

先日友達宅の玄関にあるコンクリートで囲ってその中に土が入っていて植木が植えてあるのですが


これを撤去したいということで


いろいろと道具があるのでやってあげる❗❗という話になり


78歳と84歳の爺2人張り切っていて


コンクリートの中にブロックが入って囲ってあっても鉄骨が入っていても簡単に撤去完了⤴️⤴️



お礼にお昼をご馳走になりました😆






今はこれに取り掛かっています。


我が家の物置を撤去(配管が詰まって)した跡





今日ここまで出来上がっていました😳



これは手前の部分で数年前(70歳頃?)に自分で仕上げました。


この右側に新しく繋いでいます。
ブロックは買ってきましたが後は廃材ですね。



友達に助かった 凄いと褒められ少々気を良くしている主人です。


私も感謝しなくては🥰