睡眠の話と、桜 | みずたまの日常

みずたまの日常

常に仕事に悩む日々、
人間関係に打たれ弱く、メンタル弱め、
旅好き、カフェ好き、本好きな
50代まったり主婦の日記です。

 

先日、元同僚3人でLINE電話していた時、

たまたま睡眠の話になりました。

 

私はもともと寝つきがかなり悪く、

不眠症とは言わないまでも、

睡眠にはかなり悩まされています。

 

夜眠れず、昼間すごい睡魔に襲われて、

それでも夜になると眠れない、という

まあ、よくあるやつです。

 

人に話したことはなかったんですが、

意外にも、私以外の2人も睡眠に悩まされていました不安

 

明るい人達なので意外だなって思ってしまって。

いや、申し訳ない…

 

 

1時間おきに起きてしまうとか、

色々考えてしまって寝付けないとか。

 

年齢的なものもあるかもしれないけど、

そんなものなんだなーと思って。

 

私も、軽い睡眠障害を告白し、

それぞれ、自分だけじゃないんだーと

安心した、という話でした。

 

 

 

 

それ以外にも、

身体はあちこちガタが来てます…悲しい

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

少し前、桜が咲いてた頃、

モーニングしてから、桜を見にいきました。

 

 

以前はパン5個選べるスタイルでしたが、

パン食べ放題になってた…

 

 

私、食べ放題が苦手で…

美味しかったけど、残念。

 

カウンターのおひとり様女子、

次々お替りしてたなー

私は1度に多く食べられないからうらやましい。

 

 

 
公園ではちょうどきれいな桜を見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは近所だけど、

今年は山梨でもきれいな桜を見られて、

良かったです。