ほんの少し山梨県。 | みずたまの日常

みずたまの日常

常に仕事に悩む日々、
人間関係に打たれ弱く、メンタル弱め、
旅好き、カフェ好き、本好きな
50代まったり主婦の日記です。

 

 

久しぶりのブログになりました。

 

 

相変わらず低いテンションで、

なんとか暮らしてます。

 

 

 

とりあえず、

先日、何十年ぶりかに山梨県に

足を踏み入れた話です。

 

 

電車に揺られて、身延というところに

行ってきました。

4時間くらいかかったんだったかなガーン

 

 

 

 

乗り換えの駅。

 

 

 

 

立ち食いそば食べました目がハート

 

 

 

 

電車に乗っていると、

途中で富士山がきれいに見えました。

写真はイマイチだけど。

電線、毎回写ってる悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして山梨県!

 

身延駅を散策しました。

 

 
 

 

 

 
桜もちょうど満開で、
暖かい日で、のんびり散策するにはちょうど
良かったです。
 

 

 

 

 

 

名物みのぶまんじゅうを買いました。

和菓子屋さんですが、

お客さん全員、

みのぶまんじゅうを買ってます。

他の商品は売れるんだろうか。

 

 

 

 

 

ベンチで川を見ながら、2つペロリ。

 

 

 

 

そして信玄餅アイスを初めて食べました!

 

 

きなこアイスの中にお餅が入ってて

そのうち黒蜜も登場しました。

これもベンチで。

 

 

 

川沿い歩いたり、神社お参りしたり。

 

 

 

 

 

 

滞在時間3時間ですが、

お土産屋さんや酒屋さん見たりしたけど

時間余ってしまいました。

でも一度行ってみたかったので良し!

です。

 

そしてまた4時間かけて帰宅したのでした。

(18きっぷのため、往復2400円程です)