年末に集合 | みずたまの日常

みずたまの日常

常に仕事に悩む日々、
人間関係に打たれ弱く、メンタル弱め、
旅好き、カフェ好き、本好きな
50代まったり主婦の日記です。

 

久しぶりのブログになりました。

 

書きたいことも色々あったんですが、

あっという間に年末になり。

 

 

 

 

昨日、遠方に住む妹夫婦が帰省というか、

遊びに来てくれました新幹線前

 

 

私達夫婦と4人で、焼き肉ランチしました。

 

 

 

 

一旦別れて、妹たちは用事を済ませ、

夜、私の息子も帰省して合流新幹線前

 

5人で夕食を。

 

どこも満席で、席がようやく確保できた

カレー屋さんでわいわいと食事しました。

 

 

 

 
息子が、お店のお客様から
いただいたという、
まさかのボッテガ・ベネタとロクシタン、
いただきました。
 

 

 

 

 

妹夫婦はホテル泊。

息子は我が家に宿泊。

 

今日また合流して、

我が家でお昼を食べました。

お寿司買って、

スーパーの簡単なお節用意して。

 

 

賑やかに過ごしましたが、

夕方帰って行きました。

 

 

普段はかなり静かに過ごしているから、

こういうのは久しぶりでした。

 

 

 

 

私は明日の元旦から仕事です。

 

5人の仕事の休みを聞いて、

この年末に集まることにしたんだけど、

実は、

29日に出勤した時、

1人のスタッフが体調不良でお休みで、

「31日もシフト入っているから

代わってもらえないか」と

話があったけど断って。

 

昨日30日には、別のスタッフから

「体調不良で今日は出勤しているけど

明日31日、代わってもらえないか」

と電話があり、

でも断りました。

 

普段ならいつでも代わって

あげられるのに。

この年末に、2人も体調不良って。

 

 

お正月のシフトも変更あるかもしれません。

 

 

 

 

この1年、

読みに来てくれてありがとうございました。

 

皆さんのブログをいつも楽しみに

読ませていただいてました。

 

 

来年もよろしくおねがいします。