12センチ/レースリボン(インカローズ+鍵)のテディベア | 寿桃アラモード

寿桃アラモード

まろ眉のクマ「くまーろ」をはじめとしたオリジナルテディベアのご紹介と
販売のお知らせをしています。
[Instagram]@sumomo_bear
[minne]https://minne.com/sumomo-bear


こんにちは、寿桃です。

今回はいつもより大きめのクマを作って
Creemaに出品しました。



サイズ/立って12センチ、座って9センチ
ファブリック/ラティニティショートモヘア
目/グラスアイ
ジョイント/首:ハードボードジョイント、手足:ハードボードジョイント
詰め物/化繊綿、ペレット



首にはコットンレースをリボン結びにして
インカローズと鍵モチーフを飾りました。

大きな瞳がいつものコよりも華やかな印象にしてくれたことと
使ったモヘアがほんのりピンク色のベージュだったので
このコはバラのイメージがありました。

ネーミングセンスが無いことと
名前は里親さまにつけていただきたいな、との思いから
クマに名前はつけないようにしていたのですが
ふと、このコの名前は「Rosie」(ロージー)と
頭に浮かびました。

もちろん小さいコたちも可愛いのですが
大きいコは作っている時間が長いので
完成までの間、いろいろ妄想^^;しながら作っていると
自然と、思い入れというか、そのコのイメージが
小さいコたちよりもたくさん出来てきます。



大きめとは言っても、手のひらサイズです。

このコの持つ鍵が、さらなる幸せへの鍵になりますように!

12センチ/レースリボン(インカローズ+鍵)のテディベア