母と姉に引かれて・・・善光寺 | 寿桃アラモード

寿桃アラモード

まろ眉のクマ「くまーろ」をはじめとしたオリジナルテディベアのご紹介と
販売のお知らせをしています。
[Instagram]@sumomo_bear
[minne]https://minne.com/sumomo-bear


こんにちは、寿桃です。

今週の火曜日に善光寺に行ってきました。

お出掛けの2日前に姉から電話があって
「お母さんが行きたいって言ってたから
26日に善光寺の御開帳に行くけど、その日、大丈夫だよね?」


えっ?!何にも聞いてないんだけどっ!!


予備知識も無いまま
朝5時起きで「特急しなの」に乗って
長野市に行ってきました。

とにかく、すごい、人!人!人!!
引きこもりがちな生活をしているので
圧倒されるばかりです。

阿弥陀如来さまの右手と結ばれている本堂前の回向柱に触れると
御利益があるというので「これだけは触る!」と
並んで待って触ってきました。


**GIZMON HALF D**

善光寺のまわりにある七福神巡りもして、
御利益たっぷりの一日。

他にも見所満載のようなので
今度は、もっと勉強してから
じっくり参拝したいな、と思ったのでありました。