2012月11月27日発行・・・2013年3月29日読みました

クローバー私の心に残ったこと
    顧客よりプレイヤーになったほうが
    人生は100倍楽しい

 

 

 

・ だからこそ、どんなに怖くても、
  どんなにつらくても、どんなに痛くても、
   “一歩”を踏み出すことだ

 


・ 自分が一番欲しいものだけに、
  すべての力をフォーカスする

 

 

・ 失敗ではなく、成功だけにフォーカスする

 


・ 「明日やろう」じゃなくて「今やろう」

 


・ 人生で何度も何度も失敗した
  それが成功の理由だ ・・・マイケル・ジョーダン

 


・ 結局は、細かいことを積み上げることでしか、
  頂上には行けない ・・・イチロー

 


・ 「週休二日でのんびり」じゃなくて
  「毎日仕事だけど充実」

 


・ 時間の大切さを知るとは、
  今しかできないことが何なのかを知るということ

 


・ 心に響くコトバが一つでもあったら、
  本を投げ出してもいいから、すぐに行動してほしい

 


・ “進歩”ではなく“進化”することが大切だ

  次元が変わることを、進化という

 


・ 「○○があったらできるのに・・・」
  じゃなくて「○○がなくてもできる方法は?」

 


・ 時間は流れが速い、
  だから、細かい点数を稼いでいかなきゃいけない

 


・ 人間にはキャパがある
  余計なことまで覚えてしまうと、身動きが取れなくなる

 

 

・ 「全部完璧にしよう」じゃなくて

  「ポイントだけ押さえよう」

 


・ 背伸びして、ストレスのかかることにも挑戦する
  その経験が人間力を鍛えてくれる

 


・ 死から生を逆算することで、人生の密度はあがる







≪箱入り嫁のつぶやき≫
長いタイトルですキラキラ
『1度きりの人生だから絶対に後悔したくない!

 だけど、まわりの目が怖くて、なかなか動けない。
 そんな20代の君が1歩を踏み出す50のコトバ』
                ・・・吉岡秀人 (著)

 

 

とっくにそんな20代の君を過ぎた私ですが、

一度きりの人生! 
一歩踏み出すのに年齢は関係ないと読みました。

 

 


〇「明日やろう」じゃなくて「今やろう」
〇“進歩”ではなく“進化”することが大切だ

〇ポイントだけ押さえよう

 

 

 

これから、僕の情熱を君たちに伝染うつそう。

私も元気をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように