2020年10月10日発行・・・2020年4月27日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   「生まれつきの能力」はおまけ
   「失敗」を「失敗」と思わない能力、
   それこそが「才能」だ

 


・ できない理由を誰かのせいにした瞬間に、
  あなたは自分の才能の芽を枯らしている

 


・ 自分に合うやり方を探してみるしかないのです
  そして、それは必ずあります

 


・ 伸び悩み、スランプに陥ったときは、
  「基礎の基礎に戻る」で、確実に乗り越えられる

 


・ 人の才能を伸ばすのが上手な人ほど、
  主観的な意見を言わず、ただ事実のみを根気強く言う

 


・ “才能のある人”ほど大切にしている
  小さなこと、地味なこと、シンプルなこと

 

 

・ 3か月や半年でも、徹底的にやると、
  あらゆることが見えてくるようになるものです
  これが感性を磨くということの神髄でした


・ 一流の人がやっていることに触れ、
  その完コピをすること
  

 

・ 一流の人ほど どんなときでも「できる」と言い、
  二流、三流の人は、「ダメだ」 「無理だ」と言う

 

 

・ どんなに「当たり前のこと」でも、
  最初からできているわけではなく、
  トレーニングによってできるようになっています

 

 

・ これからも自分の「才能」と呼べるもの、
  その正体を見つけるために、

  毎日トレーニングを続けようと思います

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫

〇伸び悩み、スランプに陥ったときは、基礎の基礎に戻る
〇小さなこと、地味なこと、シンプルなことを大切に

〇トレーニングによってできるようになっている

 

心に刻みたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

    

    卵が1個になってる・・・生まれたのか!?
      動きが早くて数えられない
汗うさぎ

 

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように