2017年11月10日発行・・・2020年11月7日読みました

クローバー私の心に残ったこと
    あなたの中の宝物を探そう
    誰の中にも、発掘され、
    磨かれることを待っている可能性がある


 

・ 情熱とは、
  燃やせば燃やすほど湧いてくる魔法のエネルギーだ 

 


・ 行動し続ける限り、後退はない
  たとえ失敗が続いても、後退はない
  唯一、後退があるとしたら、それは、何もしないことだ

 


・ ピーター・ドラッカーは、
  「生きることは変わり続けること」と言った 

 


・ 人は、自分が想像した通りの自分を実現する

 


・ 人は、話している言葉通りになる

 


・ さて、あなたは、
  ふだん自分にどんな言葉をかけているのだろうか?

 


・ もし、あなたが
  いまの状況から脱したいと思っているのなら、
  まずは、自分の思い込みを変えることだ
  鍵は決してかかっていない

 


・ 小さな約束でかまわない
  まずは、自分との約束を決めて、それを守ることだ

 


・ 思考は伝染する
  常によいことを考えている人は、
  まわりの何百人もの人によい考えをさせることができる

 


・ 周りの人の行動を力ずくで変えるのはむずかしいが、
  あなたがよいことを考えるだけで、それは伝わっていく

 


・ あなた以外の人は、
  あなたが犯した間違いや失敗ではなくて、
  あなたがそれにどのように対応するかを見ている

 


・ 自分を磨く最良の方法は、いったん「自分」から離れ、
  他人のために何ができるかに目を向けることである

 


・ いま持っているものに感謝しよう
  いまの自分の境遇に感謝しよう
  失ってから気づくのでは遅すぎる

 

 

 

 

 


≪箱入り嫁のつぶやき≫
周りの人の行動を力ずくで変えるのはむずかしいが、
あなたがよいことを考えるだけで、それは伝わっていく

 

 

思考は伝染するを信じて生きたい。

昨日より今日の自分が好き
と言えるような生き方をしたいと思います。

 

    

 

 

 

 

 

 

      
      切り口がしっかり乾燥したので挿してみました。

 



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように