2018年6月29日発行・・・2019年8月6日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   自分で自分に感謝しまくると、
   長所にたくさん気づけて、

   幸福度が上がり、なんか知らないけど、
   強運を引き寄せます

 

 

 

・ 自分の心のスイッチが「自分否定モード」から
  「感謝モード」に切り替わると、
  運やツキがどんどんやってくるんです

 


・ 僕は、「不安」って、
  単に感謝を忘れている時だと思っています

 


・ 幼い頃のように「なんか知らないけど、
  目の前にあるハッピー」を味わう、
  ニュートラルな自分に戻ると、
  「運」が舞いこんできます

 


・ 「自分嫌い」の氷を解かす魔法の言葉
  「いいじゃないか、人間だもの」

 


・ どんなに親しく、愛している相手でも、
  お互いに理解できないこともあります
  だって、自分とは別人なんですからね

 


・ 「ありがとう」は、自分のコップも他人のコップも
  両方一気に満たす魔法の言葉なんです

 


・ 自分を大事にしているから、
  お金を大事な自分に使うんだ、と意識して
  自分の体に感謝してみましょう

 


・ 自分の「欠けた部分」に愛情を注いでいると、
  まるで上りのエスカレーターに乗っているような
  軽やかな感覚で前に進めます

 


・ 自分が苦手な部分は、
  誰かの活躍する場所ということを、
  覚えておいてください

 


・ 「この人、この前と同じ話してるな~」と思っても、
  毎回初めて聞いたように新鮮なリアクションを
  心がけるのが超・重要です

 


・ 「当たり前」と思っていることに
  「感謝」するだけで世界が変わる

 


・ 自分の存在自体に「ありがとう」を伝えると、
  周囲の人たちが自分を大切に扱ってくれて、
  運をたくさん運んでくれる

 

 

      

   

      

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
母から「運がいいね」と言われ続けて大人になり、
認知症になった母からその言葉か聞けなくなった今、

「私は運がいい」という言葉が『わたし』を作っています♡

 

この上に強運が舞いこむすごい習慣を身につけたなら、
これからの私は、どんな『わたし』になるのかなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

     
          もらった~♪

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように