2023年11月115日発行・・・2024年6月20日読みました

クローバー私の心に残ったこと
    気にしない
    がんばらない
    むりしない


 

田村先生の健康法はなんでしょうか、ってよ聞かれます。
そうですね。
「気にしないこと」でしょうか。

老いも不測の事態も、やわらかく受けとめて、
イキイキと生きていけたらいいなって思っているんです。

 

 

 

・ もしかしたらそのうち歩けなくなるときは
  やってくるかもしれません
  そのときはベッドの上が
  ワンダーランドになるのでしょうね

 

 

・ 健康法はゆるいほうがいいと思います

 

 

・ 体調は気にしていません

 

 

・ 病気とは素っ気なくつきあう

 

 

・ 健康法は病院にあまり近づかないこと

 

 

・ お薬は飲みません

 

 

・ 好きなものを食べるけれど、食べ過ぎないでいる
  いずれにしても、体には上機嫌が一番いいのよね

 

 

・ 目を閉じてみる健康法

 

 

・ 健康法でもなんでも、暗示が大切だと思います

 

 

・ お耳もみもみ健康法

 

 

・ 健康で長生きする食べ物はなにって、
  世間で話題になったりしていますよね
  わたしに関しては、粗食

 

 

・ 腹六分目がいい

 

 

・ ジムに行くより散歩をします

 

 

・ 正しい姿勢と呼吸が大事です

 

 

・ 車に乗らないでとにかく歩きます

 

 

・ 召使とかにお世話にならずに、
  自分自身が、お姫様と召使いの両方をやる
  それが一番健康的だと思います

 

 

・ 健康上、この“雑用”くらい、

  素晴らしいものはありません
  雑用の中には、

  脳トレと筋トレがたっぷり入っているのです
  ひとにやらせては勿体ないのです

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
〇気にしない

〇病院にあまり近づかない

〇健康法でもなんでも、暗示が大切


私もクスリは飲みません。
自分自身が、お姫様と召使いの両方をやりながら

暮らしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように