ベストセラー『人は死なない』の著者と
伝説の元裁判官による初の対談本が誕生!
生、死、魂、肉体、神、医療、日本について
異能の2人が論じ尽くす。
神様がつくった安全装置とは何か?
その答えがここにある!      
              ―内容紹介より―

 

 

2016年4月27日発行・・・2018年8月31日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   人は肉体がなくなっても、
   その本質(魂)は生き続ける

 


 

はじめに・・・稲葉 耶季

・ 「人の本質は生き続ける」特定の宗教とは関係なく、
  いつの間にか私の中にしっかりと

  その確信が生まれていたのです
 

 

 

 

第1章  「見えない世界」の力
・ 仏教でも、
  とくに禅宗は「いま・ここ」への集中を重視します  


・ 時間の流れをスローに感じるのは
   「タキサイキア現象」と呼ばれる

 

 

・ 私たちは肉体という重たい牢屋みたいなもので、

  修行するようになっているのだということを感じました

 


・ 肉体と魂がヒモのようなものでつながっていて、
  いよいよのときにはそれが切れるといわれています
  古神道「魂の緒」 
  西洋スピリチュアルでは「シルバーコード」

 


・ 宇宙からの意志をキャッチする最上の方法は、

  思考をなくして直感の世界に身を置くことです

 


・ 人といるときも、
  「どういう人だろう」なんて考えなくていいんです
  ただ感じていればいいんです

 


・ 鉱物、道具、機械・・・すべてのものに意識がある

 


・ この世に誕生して生きることは、

  「さまざまな経験をする」という大切な目的があります

 


・ 死に方にこだわる必要はないが直前の気持ちが大切

 


・ 意識の壁がなければ、

  量子論のメッセージもすんなりわかる
  実は「見るからある、意識するから存在する」と

  この考え方が自分のものになれば、
  世界はガラリと変わるでしょう

 

 

 

 

第2章  信じる・疑う・考える・感じる

・ 「すべてのものは波動性を持つ
  粒子が集まってできている」という量子論の考え方

 


・ 何かを意図しないで、ただそこにいるということが大切

 


・ 「医」の前に大切な衣食住を少し意識するだけでも違う

 


・ 無農薬の野菜はなかなか入手しにくい
  「農薬さんご苦労さまでした。もうはずれてください」
  と念じます

 


・ 世界には科学で検証できないことのほうが圧倒的に多い

 


・ 神だのみはしないで、
  無心になることも神とつながる方法

 

 

 

 

第3章  日本における医療の現況と未来

・ わざわざ人間ドックに行ってガンと診断されて、
  手術されて亡くなるケースも多数見てきた

 

 

・ ガンは「闘う相手」ではなく

  「自分を見つめる契機」にして

 


・ いかなる薬でも、化学薬品は副作用を持っているのに

 


・ 積極的な治療を受けず自分らしく生き抜いた弟

 


・ 医療否定本も医療への問題提起になるがうのみは危険

 


・ 一つひとつの細胞にも

  意識があって治りたいと思っている

 


・ 統合医療や代替医療にも目を向ける

 


・ いつも宇宙とつながっている精神状態を保てるかどうか
  だから私は、瞑想や座禅は非常に大事だと思っています

 


・ 一般の薬はほぼ

  100%副作用があると言われていますが、

  ホメオパシー自己治癒力を使う同種療法には
  基本的に副作用がありません

 

 

・ 病の根本原因は魂のありよう

 

 

 

 

第4章  わが国の形

・ 聖徳太子は高次元とつながれたのでは・・・

 


・ 世界を動かしているのは金と情報ですが、
  その金と情報を追求する方法が
  日本と外国とでは全然違うわけですよね

 


・ いまは力で統治する世界になってしまっていますが、
  これからまた変わっていくわけです 

  いまも変わっている途中だと思いますが

 

 

 

 

第5章  生きている限り学びは続く

・ 子どもは圧迫せず自由にさせることで能力が保たれる

 

 

 

 

おわりに・・・矢作 直樹

・ 私の考えや感覚に、
  同調してくださる人がいればそれでよいし、
  そうでない人もそれでまたよいというスタンスです

 

 

 

 

  

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫

どんな意見も“うのみは危険”。
やわらかく、考えていきたい。
 


私には納得のいくことが多かったです。  

 

 

 

 

 

 

 

   
       バタフライピー発芽。
     たくさん収穫できるといいな
照れ

 

 

 

 

 

       
    バタフライピーはエディブルフラワーキラキラ
         ハーブティーも👍

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように