2011年10月25日発行・・・2014年11月14日読みました

クローバー私の心に残ったこと
    思考が変われば、体も心も人生も、
    何歳からでも大いに変わります

 

  
・ 8つの柱
     ①口ぐせ  ②スタイル(体型・生活習慣)
     ③顔・見た目  ④足腰  ⑤脳  ⑥心
     ⑦骨  ⑧内臓・血管

 


・ 「いい言葉」しか言わない

 


・ 私たちの脳は、いいことであろうと、
  悪いことであろうと、無差別に実現しようとする

 


・ スローエイジングの最短の道
  自分でやって 「快い」と感じることを

  無理せず続けること

 


・ 「自分の容姿にいいイメージを持つ」と道が拓ける

 


・ コンプレックスこそ、チャームポイントにする

 


・ 「足腰」強化大作戦
  ウォーキングのしめに、

  最後の100メートルを全速力で走ってみる

 


・ 「海馬」を刺激して冴えた頭をつくる

 


・ 楽しいことしか考えない

 


・ 心は年をとらないと決める

 


・ 転んでも折れない!「骨太」になる習慣
  ウォーキング・四股ふみ(1日4~10回)

 


・ ビタミンB12は魔法のビタミン

 


・ ナッツの王様「納豆」をよく食べる






≪箱入り嫁のつぶやき≫
いいことを想像すると、いいことが起こる
自らの人生を通して実証されている佐藤富雄さん。
一歩でも近づけるよう、私も実践してみようと思います。

 

 

佐伯チズさんが実践されていたので始めた四股ふみ
私も10年以上続いています。

(ヒップアップにもなるらしいですグラサンハート)

 






      
          原木パキラ  
        成長を続けています♪

   
 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように