【目次】
第1章 脳を使いこなす 全31語録
第2章 脳を喜ばせる 全18語録
第3章 脳を育てる 全23語録
第4章 脳をだます 全24語録

 

 

2016年3月1日発行・・・2019年9月28日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   自分を毎日ほめていると、
   なりたい自分になれる





・ アウトプットを心がければ、記憶力は上がる

 


・ 記憶したければ、覚えたらすぐ寝ること

 


・ 男女の脳の違いを知れば、男女間の「けんか」は減る

 


・ 相手を自分の思いどおりにするには、
  まず相手の意見を受け入れること

 


・ 潜在意識が答えを出してくれる

 


・  「より楽しむためには、
  どうしたらいいかな」と思うことです

 


・ 「聞く力」は相手の心をつかむ

 


・ 逃げないと 心に決めると 脳が変わる

 


・ 逆境は“脳力”を鍛える

 


・ 強気のふりをすることで心が折れない人になる

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫

〇相手の意見を受け入れる
〇聞く力をつけて相手の心をつかむ
〇逃げないと心に決める
これらを大切に、

毎日、自分をほめながら過ごしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

    

     マスカット・オブ・アレキサンドリア

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように