2017年11月9日発行・・・2018年5月29日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   最初はちょっと大変かもしれない
   けれども、一定の量を超えた途端に、
   自分の成長が実感できるようになる 
   楽しくなるんだ




・ ぼくが何十年もかかってあみだした
  最強の「読書術」のすべてを、きみに教えてあげるよ

 


・ この本を読み終えるころには、きみも立派な
  「読書の魔法使い」になっていることを保証しよう

 


・ まずは「本を好きになる魔法」を教えよう!!
   ①10冊読むだけで魔法がかかる!
   ②本にどんどん「らくがき」しちゃえ!
   ③本をどんどん折っちゃおう!
   ④ほかの人の前で本を読んでみよう!
   ⑤本をたくさん買ってもらおう!
   ⑥本を読めば読むほど楽に、速く読めるようになる!

 


・ 自分だけのすごい「師匠」を見つけちゃえ!

 


・ 「芋づる式読書」で次々に面白い本に出会ってみよう!

 


・ 書店や図書館を探検しよう!

 


・ 本を要約して家族に話そう!

 


・ 声を出して本を読もう!
  脳がどんどん動きだす!

 


・ おすすめなのは、同じ本を
  ストップウォッチで計りながら繰り返し読むこと

 


・ ヒミツの「上級魔法」を教えよう!!
   ①本は1冊ずつ読まなくてもいいんだ!
   ②本は逆から読んでもいいんだ!
   ③本は速く読んでもゆっくり読んでもいいんだ!
   ④失敗してつまらない本を買っちゃってもいいんだ!






≪箱入り嫁のつぶやき≫
本を要約して読書ノートにまとめる。
繰り返し読む。

 

本を好きになる魔法、楽しんでいます音符

 

 

 

 

 

 

 

    
      直径1㌢ ミニバラ“みさき”

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように