2017年9月17日発行・・・2024年5月2日読みました

クローバー私の心に残ったこと
       みなさんも、
   あまり悩まずに行動してみてください

 

 

 

・ 悩んでいるヒマがあったら行動する
  これが100歳を超えても現役でいられる
  私の言動力なのかもしれません

 

 

・ 失敗したっていいじゃありませんか
  失敗したら、また立ち上がればいいだけの話です
  光はきっと見えてきます
  事前に結果を気にしすぎると、奇跡なんて起きませんよ

 

 

・ 挫折イコール終りではありません
  あきらめさえしなければ、
  不思議となんとかなるものです

 

 

・ 「心身によいこと」というのは人によってまちまちです
  人真似なんてすることないし、
  人を見てうらやましがる必要もありません

 

 

・ 散歩やウォーキングを習慣にできない人は、
  自宅の階段の上り下りや、駅まで歩くことなど、
  生活と結びついた運動を日課にするといいですよ

 

 

・ 「数独」は数字を使った、
  数字・数学嫌いの人でもできるパズルです
  脳トレになり、やることで気持ちが若返ります

 

 

・ がんばっている人がいたら、ほめてあげる
  努力を見ている人がいることを伝えてあげる

 

 

・ 〈孤独とは、我々が力強く、
   かつ品位をもって育ってゆくことのできる、
   うってつけの環境である 〉   (新渡戸稲造)
  なんという立派で力強い言葉でしょう

 

 

・ 他人と比較するより、
  自分は恵まれていると考えましょう

 

 

・ 昔できたことができなくなっても、
  がっかりすることはありません
  今やれることを積み重ねていけばいいのです

 

 

・ 「何かしたい」という気持ちがある限り、
  不思議となんとかなるものです

 

 

・ 悲しみに暮れている人を
  たちまち元気にさせる「模範解答」はありません
  自分の頭で考えて、相手に寄り添うしかないのです

 

 

・ 近しい人を亡くしたとき、
  悲しみを無理に忘れようとする必要はありません
  忘れようとすると、よけい悲しくなってしまうからです

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
悩んでいるヒマがあったら行動する
見習いたいです!

 

私も散歩やウォーキングを習慣にできないひとりなので、
生活と結びついた運動を日課にしています。

家の階段♪

 

 

「数独」✨
86歳で亡くなった父がいつもナンプレをしていました。
老眼鏡をかけて本を読んでいる私の隣で、裸眼で!(笑)

 

 

 

 

 

 

      

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように