2012年1210日発行・・・2014年1月25日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   早起き、運動、食事、趣味、
   自分に合った「朝の習慣」が老化防止に効く!

 



・ 白湯をコップ1杯飲む
  穏やかな刺激で血液の循環を促し、
  胃腸だけでなく内臓全体のはたらきを活性化します

 


・ 朝一番の「深呼吸」
  深呼吸をすると血圧が下がる

 


・ インナーマッスルを鍛える「ドローイン」
   ①壁を背にして立ち、お腹を引き締める
   ②10秒間引き締めたあと、ゆるめる

    このとき、息を止めないこと

    これを交互にくり返す

 


・ 手っ取り早く体温を上げる方法

  首を温める

 


・ 朝の読書習慣

  本を読むという好奇心は、
  脳を若々しく保つために必要不可欠です

 


・ 朝食を食べる順序
   ①野菜

   ②肉や魚のおかず

   ③ご飯やパン

 


・ 30回噛む

 


・ ぜひ朝食に、丸ごと食べたいブロッコリーとトマト

 


・ 朝のジュース
  アルツハイマーリスク76%下がる

 


・ あらゆる栄養がつまった海苔

 


・ 赤ワイン

  動脈硬化や心疾患の予防から

  白内障などの眼病予防ができる

 


・ よく眠る人ほど若々しい

 


・ 自分の寝る時刻に

  90分を加えていき目覚める時刻を決める






≪箱入り嫁のつぶやき≫

いいというのはわかっているのだけれど、
未だにできない朝の読書週間汗うさぎ

まずは5分から始めてみよう。
 

 

よく眠る人ほど若々しい・・・寝よう(笑)

 

 

 

 

 

以前にも紹介したことがある 

私がはまっている


【おいしいブロッコリーの茹で時間】
① フライパンに水200㎖と塩少々
② 蓋をして強火で3分

 

        

         


あっという間に出来上がり。
濃厚な味のブロッコリー。

美味しいです!!

 

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように