2015年7月10日発行・・・2018年3月1日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   自分の生きる道に、正解なんてないんです 
   だから、
   自分を縛っているものから自分を解放して、
   嬉しい方へ、ラクな方へ向かえばいいのです

 

 

 

 

・ 自分に正直に生きている人は
  あふれる幸せを他人にシェアできる


・ 笑いに限らず、ヒトが心地いいと感じるときに
  遺伝子はオンになります

  そうすることで心身ともに

  「よりよく生きる」ことができるのではないでしょうか


・ 苦しいときこそ周りの目を気にするのをやめてみよう


・ 村上先生が、

  「病気が治る人は、病気のことを忘れている」

   とお話ししていましたが、まさにその通りだと思います


・ 困難な状況下では賢さよりも笑いの方が頼りになる


・ 自分の生命は、自分がどんな生き方を選択するかで、
  いつでも変化させることができるということです


・ 自分を信じられる人は強い  そう断言できます


・ 精神的にきつい、どん底だなと感じたら、

  まずは自分がラクになる解釈を 

  選び直すことをおすすめします


・ 笑いは生命を救う副作用のない特効薬


・ 思い込みでもいいので、「自分は大丈夫」
   「生きているだけで丸儲け」と

  バカになって信じてみてください


・ 「自分が主語でない悩み」を捨てれば、

  かなりラクになる


・ バカはバカでも「器の大きなバカ」になってほしい

  自分の私利私欲のためのものなのか、

  周りのみんなに役に立つものなのか


・ ぶつかって曲がった回数が多いほど、

  そこで得られるものも多いのです


・ 「自分は楽しく生きる」 「私は自分のことを信じる」
   そんなふうに自分で自分にことあるごとに唱えるのです
   潜在意識は、3週間で変化するといいます


・ 考え方が思うように変わらないときは

  体の中を変えてみる

  体の中に入れる食べ物を変える


 




≪箱入り嫁のつぶやき≫ 
潜在意識は、3週間で変化するといいます

潜在意識の変化を楽しんでみようと思います。

 

〇「自分が主語でない悩み」を捨てれば、かなりラクになる

〇病気が治る人は、病気のことを忘れている

〇バカはバカでも「器の大きなバカ」になってほしい
 

 

 

 

 

 

 

     

   マスカット・オブ・アレキサンドリアの新芽。
      今年も収穫できますように~♡

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように