2016年6月29日発行・・・2018年2月24日読みました

クローバー私の心に残ったこと
  100%の期待をしない 0%の絶望もしない

 

 


・ 相手の怒りは、相手に解決させる

 


・ しんどいのは、自分だけではない

 


・ 結果が出なくても、コツコツ続けよう

 


・ 相手の不機嫌に、ビクビクしない

 


・ あの人のことは嫌いだけど、

  すごく大切なことを教わった

 


・ 欠点を埋めるより、好きなことを伸ばそう

 


・ 好意は、断らずにお返ししよう

 


・ 予定の変更を受け入れよう

 


・ 理不尽を受け入れられるのが、自立だ

 


・ 「足りない幸せ」を味わおう

 


・ 効率のいい方法を探すより、やってしまおう

 


・ した後悔は時間とともに小さくなり、

  しなかった後悔は大きくなる

 


・ 不幸なことが来たのに、
    「あ、チャンスが来た」と感じられるのが幸福なのです

 


・ ムッとしたら、寝よう

 


・ 体を、動かそう

 


・ リラックスとは、他人の目線を気にしない状態だ

 


・ 自然が目に入ることによってメンタルは上がります
 

 

 

 




≪箱入り嫁のつぶやき≫

メンタルが落ちてきたら、60のルーティン試します。
何回も読んでいたらそのうち習慣になって、
メンタル強くなるだろう・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

     
        裏の公園の桜です桜

  

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように