2009年4月30日発行・・・2014年1月11日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   「しょうがないなあ」と思いながら、

   考えすぎないことが大事




・ 年を重ねることで起こる変化は
   直線的ではなく、波があるものなのです

 


・ メンテナンス術で大事なことは、
  「夢を叶える」ためには、
  「努力して成功する」のではなく、

  まず、「様子を見る」ことです

 


・ メンテナンス術の最終目標は、

  年を重ねても「そこそこほどほどに機嫌よく、
  生きていられること」です

 


・ この本の考え方はちょっと変わっていたかもしれません

 


・ この「メンテナンス術」という方法が、

  どんな人にも、どんなときにも、

  役に立つとは思っていません

 


・ ただ、時にはこの考え方が役に立つこともある
  くらいに思っていただければうれしいです

 


・ 「人生も人間関係も、平等でもなければ公平でもない」
    というのが、生きるうえでの大前提だということです

 


・ 「そこそこほどほどに生きる」 ための本ですから、
  「そこそこほどほど」 に読んでいただければいいのです







≪箱入り嫁のつぶやき≫
年を重ねることで起こる変化を日々感じています汗うさぎ

 

ポジティブに生きるのがいいとも限らないんだ・・・

この本のような考え方もあるのだと心に留めておこう。

 

年を重ねても、そこそこほどほどに機嫌よくキラキラ

 

 

 

 

 

ブログを更新しようと思ったらパソコンが動かない💧
朝の流れがプチプチと切れ、あ~ショボーン

 

ブログ更新からいったん離れ、いつもの家事を進めていく。
そのうち動くといいな~、動いてね~、動くだろうグラサン

 

いつもの更新より4時間以上たったけれど動いた!!(笑)

よかった💖

 

 

 

 


 

    

        アケボノフウロ

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように