2021年6月10日発行・・・2024年2月16日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   はじめから丸いおにぎりなんかありません
   自分で丸めていくから、
   おにぎりは丸くなる
   心も同じで、自分で調整していかないと、
   いつまでたってもいびつなままです



 

・ 一日一日の積み重ねが自分の人生を切り開きます

 

 

・ 優しさと笑顔を忘れずに生きていれば
  いつのまにか雨がやんでお天道さまが顔を出し
  晴れ間がひろがっていくように、
  私たちの心も晴ればれとした境地を
  迎えることができるようになります

 

 

・ 本当の喜びは、今自分が与えられている環境が、
  本当はとても感謝なんだと、
  心から気づいた瞬間に沸き上がってくるものです

 

 

・ 忘れて、捨てて、許す
  この寛恕かんじょの心が人生を変えます

 

 

・ どんなアクシデントがあってもいいように、
  「仕事は早く丁寧に」を心がけ、
  時間の貯金をしなければなりません

 

 

・ 恨みも憎しみも自分にかえってくる

 

 

・ 心と心の絆、そこには目に見えない、
  心の呼吸が存在する

 

 

・ 早く早くと、あせらない
  一日一日を、根気よくひたすらに

 

 

・ 当たり前のことを繰り返す

 

 

・ なるようになる

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
〇はじめから丸いおにぎりなんかありません

〇仕事は早く丁寧に
一日一日を、根気よくひたすらに
 

心に響く言葉はたくさんありましたが、
今回はこのフレーズに心惹かれました。

 

 

 

本当の喜びは、今自分が与えられている環境が、
本当はとても感謝なんだと、
心から気づいた瞬間に沸き上がってくるものです

『本当はとても感謝なんだ 』
心に留めておきたいと思います。

 

 

 

 

 

    

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように