2015年11月10日発行・・・2022年12月1日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   本当はどれを選んでも
   正解なはずですし、
   選んだ道で結果を出せばいいのです


 

 

・ 「こうなりたい」という未来の一点を「決めた」とき、
  現実が変わります

 

 

・ 「一見偶然に見える」出来事が人生をつくっているのです

 

 

・ 願望を明確にするときには、
  意識を未来だけに向けてみましょう

 

 

・ 心に深く根づいている観念は現実を呼び込む

 

 

・ すべての人の心はつながっていて、
  未来の出来事について何かしら認識している
  ということがいえるのではないでしょうか

 

 

・ 頭の中ではっきり夢をイメージできる人は、
  ぼんやり考える人の何倍も夢が実現しやすい

 

 

・ 自分の住む世界を変えなければ、
  人生の様相は変わっていかないのだ

 

 

・ 自分の心の声に耳を傾けてください

 

 

・ 直観は使えば使うほど磨かれる

 

 

・ 何か大きな力によって動かされるのが、人生なのです

 

 

・ 自分の夢を追いかけながらも、

  つねにいまの状態に満足して、
  感謝できる感性は大切です

 

 

・ どうか、自分への「水やり」を忘れないでください

 

 

・ 1日5分「ドキドキワクワク」の時間をとる

 

 

・ 豊かな人生の秘訣は「ただ与える」こと

 

 

・ お金がないときには、「笑顔を与える」こと

 

 

・ あなたの道なら、それは必ず開けます
  恐れず、

  人生がもたらす最高のものを受け取ってください

 

 

・ 人生の達人から学べることは、
   「とことん変化を楽しむ」という感性です

 

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫

〇「一見偶然に見える」出来事が人生をつくっている
〇意識を未来だけに向けてみましょう

とことん変化を楽しむという感性

 

 

最近、いろいろな出来事が伏線だったと気づきました。
「一見偶然に見える」出来事が人生をつくっているのは
本当かもしれません。

せめて1日5分、

「ドキドキワクワク」の時間をとりたいと思います。

 

 

   

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように