2000年4月10日発行・・・2017年10月14日読みました

 

クローバー私の心に残ったこと
   神はあなたを、
   今、あなたのいる場所へ導いています
   今、あなたの置かれた場で、
   あなたは、かけがえのない存在として、
   目に見える世界を突き抜けて、真の現実を見、
   真の人間性を発揮するように導かれているのです

 


・ 大切なのは、知ること愛すること   
  それだけが大切なのだ
  「知る」とは「叡智」、
  「愛する」とは「慈悲」の意味のようでした

 


・ いったい、死んでいく人に、何ができるというのだろう
  何もできないけれど、

  そばにいて手をとって、あなたと一緒にいますよ、
  あなたはひとりじゃありませんよっていうことを
  知らせてあげる
  それが最良のことではないでしょうか

 


・ 人間は皆、

  深い根元の部分でお互いに愛によってつながっている、
  そういうことを示すために現れてくる“しるし”、
   「意味ある偶然の一致」、それが共時性です

 


・ 人間は一人ひとりが
  固有の使命を与えられてこの世に生を受け、
  それぞれ違った体験を通して
  成長していくために生きています

 


・ 人は与えられた使命を全うしたときに死んでいく

 


・ ただ、ありのままを受け入れる
  ツバメが来た、芽を出した、それだけなんだ
  


・ いつも積極的で明るい言葉を使いなさい
  世の中には無駄なことは何一つありません
  失敗しても、あとでそれが役に立つようになさい
  それが、生きることの意味です

 


・ 病気は病気、自分は自分と考えているかのようだった

 


・ 命を縮めても、静かな時間を過ごしたい

 


・ 価値観を切り替えたとき、素晴らしい奇跡が起こる

 


・ 悟りの前、木を切り、水を運んでいた
  悟った後、木を切り、水を運ぶ  
  していることは変わらない 
  悟りは自分の内部でおこっていることです

 


・ 人間は眠りを通して、共通の「命」を生きる

 


・ すべての人は同じ光から生まれた兄弟







≪箱入り嫁のつぶやき≫
最近、偶然の一致がものすごく多いです。
久しぶりにLINEしようかなと思った人からLINEがくる。
最近見かけないなぁと思っていたら突然前を歩いている。
いい方法ないかなぁの答えが
ブログだったりXだったりで流れてくる。


やはり人間は皆つながっているということでしょうか♡

 

 

 

 

 

 

     

       本の内容とは違うのですが、
   ニトリの超給水スポンジ、お風呂上りに大活躍!

        スポンジで吸わせたあと、

     いつものタオル(水滴取る用)で仕上げ拭き。
         とてもいいです👍

   

    

 

 

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように