2014年4月23日発行・・・2017年1月21日読みました

クローバー私の心に残ったこと
  「陽転思考」という
    明るい考え方を取り入れることと
      「行動」を変えること



・ ももいろ波長とは、

  花の蜜にミツバチがよってくるように、
  自然といいことやいい人が集まってくる

  明るいオーラのこと

 


・ 「いいことがあればいいことが続く」 という
  新しい法則を信じて生きているほうが
  人は自分をもっと生かすことができる

 


・ 心のドロドロを落とす洗剤や、

  こじらせた心の風邪の特効薬は
  全部自分のシンプルな行動の中にあるんです

 


・ 「ももいろ波長」とは自分の気持ちが
  常に高いラインで維持できている状態のこと

 

 

・ 常にわくわくしていて、

  楽しいことだけに意識が向くので、

  いいことの連鎖を引き寄せやすくなります

 


・ 気持ちを無理にすり替えるよりも、

  行動で脳をだまして、

  自分の気持ちを上げていくほうが実は簡単なのです

 


・ おやすみ前の「よかった検索」で、朝はスッキリ

 


・ 声はももいろ波長を維持するために大切な要素

  特 に嫌なことがあったときに、

  どんな声を出すかによって
  気持ちのレベルが左右されます

 


・ 明るくよく通る声を保つ

 


・ まわりの人を幸せにする「ひだまり力」 を身につける

 


・ 自分を肯定すると相手も肯定してくれる

 


・ 明るい人は相手の明るい側面と出会い、
  暗い人は相手の暗い側面と出会う

 


・ 悪いことが起きても気づかなければ、

  起きなかったと同じこと

 


・ 受動的でなく能動的に考えれば、
  自分の人生の舵取りは自分でできるということです

 


・ ももいろ波長ではすべて肯定的に考えて、
    「不幸になりたくない」ではなく「幸せになりたい」に、
    「歳をとりたくない」 ではなく「若々しくあろう」に







≪箱入り嫁のつぶやき≫

心のドロドロを落とす洗剤や、

こじらせた心の風邪の特効薬は
全部自分のシンプルな行動の中にある。

 

自分の人生の舵取りは自分でしていこう♪

 

 

私の好きな言葉♡

 

  幸せになりたいんやったら、
  人に言われたことなんかに、負けたらあかん。
  誰かのせいにもしたらあかん。
  自分の人生は人まかせじゃないんやで、
  自分で責任とるんや、

  自分の力で生きていくんやで
        ―P168.和田裕美さんのお母さんの言葉―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


   母がお世話になっているグループホームで
      母と一緒にハーバリウム 作り♪

     

 

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように