2016年3月10日発行・・・2018年6月2日読みました

クローバー私の心に残ったこと

   豊かになるにも、成功するにも、
   美しくなるにも、メンタルの安定にも、
   すべては、 「感謝の気持ちを持つ」
   ことに集約されるということだ
 

 

 

 

・ お金は決してあなたを縛るものではない
  あなたとあなたの愛する人々の幸せのため、
  また夢のために動いてくれる

  サポーターのような存在なのだ


・ 節約とは、いらない物を買わないこと

  時間の浪費をしないこと


・ 絶対禁句! 意地でも言わない! 「お金がない」


・ 自己否定している人はお金にも否定される


・ お金ほど、思い通りに動くものなし!

  その人が発するエネルギーと同じ動きをするのだ


・ 「ありがたや~」 は“天の窓”を開く鍵
  
・ 日常の小さなことも

  「ありがたい」と思えるようになると、

  満たされ感で、不安と執着がなくなる


・ 他人の機嫌を取るよりも、自分の機嫌を最優先にする

 

・ 何もかもうまくいかないときは、

  何かを手放すサインである


・ 私が特におすすめしたい自己投資は、

  最も簡単で日常的にできること それは、読書だ

 

・ 運は間違いなく伝染する!


・ 引き寄せの三大法則は、
  言葉   恐れないこと、執着がないこと、
  そして心地いいことである


・ 世の中で起きていることは、すべて自分の「解釈」 と     

  「意味づけ」で、よくも悪くもみえてくる 


・ 感謝の気持ちがわいてくる方法
  少しだけ周りに目を向けること

 

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫

最近「感謝の気持ち」持ててなかったな。
少しだけ周りに目を向けてみる、これ大事キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     日曜日、火曜日、木曜日

     朝7時過ぎ、洗濯ものを干す前に
     ベランダにやってくるツバメさん。

      

      木曜日 手が届きそうなくらいカメラ近づけました
                          目があってもじーっと見てるだけ(笑)

        

 

 


 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように