2015年2月11日発行・・・2023年4月8日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   運の神様は普通の人の姿をして、
   あなたの近くで
       密かにエールを送ってくれています

 

 

1章 運は遠くのほうからやってくる
・ 運の神様はメッセンジャーをよこす

 

 

 

2章 運の練習帳
・ 運が逃げていくあの言葉「お先に! 」「そこどけ!」
・ 「じゃ!」「だね!」
  省略言葉も避けたほうがいいかもしれない

 

 

 

3章 運のメッセンジャーたち
・ 「損」を選ぶ人を運の神様は見逃さない

 

 

 

4章 恩人たちがくれた運
・ 「理不尽」に耐えて、運をためる

 

 

 

5章 運のお手本帳
・ つらいことに耐えれば、どんな世界でも花が開く

 

 

 

6章 運の方程式
・ 才能ではなく努力の足跡を運の神様は見ている

 

 

 

 

運の神様に好かれる五大ポイント
①運は自分で貯金する
・ お金に困ったり仕事のトラブルがつづいているときは、
  「運の定期預金がたまっている」と、
  前向きに考えていればいいんですよ

 

 

②向いていない場所に運がある
・ 今自分が立っているところから逃げず、
  目の前にあることを
  一生懸命やってみることが大事なんです

 

 

③運は言葉と行動に左右される
・ 自分の身近な人に
  「迷惑かけない」言葉を選ぶことが大切
  やさしい言葉を選んで人とつき合えば、
  自然と態度や行動もやさしくなっていくんです

 

 

④運と不運はトータル50%ずつ
・ 今も僕は、
  運のバランスを自分で測りながら生活しています
  この習慣をつけると、
  いいときは気を引きしめなくちゃと思うし、
  悪いときも未来に希望が持てるようになるんです

 

 

⑤つらい境遇は「運のせい」にする
・ 不平や恨み事を言わずじっと耐えている人や、
  自分が置かれた場所で懸命に努力している人には、
  いつかぜったいいい運がやってきます

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日に続き【続】です。

「運」は勝手に寄ってくるのではなく、
隠れた努力も必要なんだと気づきました。

 

運が運を連れてくる。
運は使っても減らない。

と思っていた「運」のイメージが少し違い、
謙虚さが必要だと心にしみました。

 

この本と出会えて、やっぱり私は運がよかったと思います。

 

 

     

 

 

 

   

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように