毎日の生活の中ですぐに使えるようにまとめました。
実践すると、早い人なら数日、遅くとも2週間ほどで
体調や気分の変化に気づくはずです。 
               ―内容紹介より―

 

 

2013年7月22日発行・・・2014年2月10日読みました

クローバー私の心に残ったこと
   完璧にできなくても、
   気づいたときにリセットして、
   食事で足りないところは、睡眠で補う、
   睡眠がうまくとれない日は運動で補う
   といった考え方ができるようになれば、
   より健康になれます


  
・ 体内時計こそが健康とすべての幸せな人生の鍵なのです


・ 光による体内時計のリセット


・ 大人にとっての睡眠は「再生工場」


・ メラトニンは最強のアンチエイジングホルモン


・ 腹式呼吸で自律神経を整えリラックス


・ 朝6時~7時に起きる、朝日を浴びる、朝食を必ずとる


・ 朝の洗顔をていねいにすることも、

  交感神経を刺激し、自律神経のメリハリを助ける


・ ランチは12時が最適です・・・最低20分かける


・ 仮眠は午後3時までの15分以内


・ 体を動かすことによって精神状態がよくなる


・ 寝不足が続くと コルチゾールが増えすぎ、

  健康によくない


・ 睡眠の貯金はできないが借金は返せる


・ できる限り起きる時間は一定にする


・ 春夏秋冬、季節の変わり目にも体調を崩さず
  ベストな状態で乗り切るためにも 

  体内時計のリズムと自律神経を整えることが大切です






≪箱入り嫁のつぶやき≫
睡眠の貯金はできないが借金は返せる

 

よかった~
睡眠負債は返せないと思っていました笑い泣き
今の私は睡眠の借金返済中です!

 

 

いろいろな行動を体内時計に合わせることによって
120%の潜在能力を引き出せるとか。
 


睡眠、運動、呼吸を上手に使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

   
    挿し木をして2年目、蕾の数が多いです♪
        (ぶれました💧)

 

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように