習慣の改善、

暮らしの改善、

日常の整理整頓こそが、

実はもっとも効果的で、

もっとも本質的なセラピー。
―― おのころ心平

 

 

あなたの薬局は台所、

そして、食べ物は薬。

あなたの病院は寝室、

そして、入院ベッドは寝具。
―― やましたひでこ

 

 


 

今の私にぴったりな言葉をみつけました。
突然ブログをお休みしたこの一週間。

 

普段できないと思っていた断食。
27、28と二日間、白湯のみで過ごしていました。

単に食べられなかったということですが(笑)

 

 

そこでネット断食もやってみました。

なかなかいい感じ。

 

 

長い間の睡眠負債を

このくらいなら大丈夫と見てみぬふりをしてきた結果です。

自分を見つめ直すいい機会になりました。


ボチボチ復活していけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

   



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように