2014年11月20日発行・・・2017年11月26日読みました

 

クローバー私の心に残ったこと
     「腰が痛くてつらいのは、
       心のつらさを体が表現してくれているんだね」と、
      自ら体に語りかけることができたとき、
      不調や痛みから解放され、
       心から幸せを感じられるようになるでしょう




・ 私にいわせれば、大きな病気やケガは、エースのカードです


・ 健康な人とは「今を生きている感覚」が根づいている人


・ 大切なのは、感じたことを、いい、悪いと判断しないこと


・ 相手に感じるものは、たいていは自分の内側にあるものです


・ 子どもの病気やケガは、大人のエネルギーのひずみが原因


・ 外反母趾も便秘も下痢も、今あなたへの大切なメッセージ


・ 冷えには、温めるよりも「感動できる自分になる」こと


・ 白湯を飲んで、腸と思考をすっきりさせる


・ 伝えられない思いは紙に書いて捨てる


・ 今ここにあるのは、すべて何かの導きである


・ 本の出会いはもちろん、人との出会い、物との出会い、
   あらゆる出会いは
    偶然に見えるかもしれませんが、実は必然です


・ 病気の周波数に合うと病気になる


・ 私が治療において大切にしているのは、「自分の体に備わる、
    自発的治癒を信頼しなさい」ということです


・ だいじょうぶです  体は自然と治るようにできています


・ 病気をはねのけて、いきいきと生きられる、
    と決めればそのように生きられます




≪箱入り嫁のつぶやき≫
周りを丁寧に見ていくと、
今まで気づかなかったことが見えてきたりします。

病気に周波数を合わせないよう
『今・ここ』を淡々と生きていきたいと思います照れ




 
       庭のあちこちでハナニラ咲いています♪

 

 



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように