2016年5月15日発行・・・2021年10月2日読みました

クローバー私の心に残ったこと
    誰でも、死ぬときがくれば死にます


    しかし、そのときがくるまでは、
    いくら死にたくても死ぬことできません

    だから与えられた時間を、
    楽に楽しみながら、淡々と生きていけばよい

    いま、目の前にいる人を大切にすること
    笑顔と優しい言葉を贈ってあげること
    出会ったすべての人を味方にしていくこと

    そして、人から頼まれやすい、
    神さまから好かれる、
    「喜ばれる存在」であること
    人生とは、幸せそのものなのです

 

 

 

・ お金に限らず、人間をはじめ、
  動物、植物から鉱物にいたるまで、
  あらゆるものに当てはまる宇宙の法則があります 
  すべての存在は、感謝して大切にされると、
  その人を応援してくれる

 

・ 「お金が欲しい、だからトイレ掃除をする」といった
  損得勘定でもかまいません
  とにかく実践するということです
  大切なのは、「おもしろがる心」です

 

・ 要するに文句を言う人にはお金は入ってきません
  それまでの功徳はゼロに戻ってしまうのです

 

・ 現金で受け取るよりものすごい、「宇宙預金」を貯めること

 

・ 不平不満愚痴泣き言・悪口・文句の
  「五戒」を口に出した瞬間に、ポイントは消えてしまいます

 

・ 「困ったときに頼めばすぐに助けてくれる人」を
  増やしていけばいくほど、人生は楽しいものになっていきます

 

・ 運をよくするには、とにかくよく「動く」こと

 

・ 心をこめずに言うだけでいい、「ありがとう」のすごい力

 

・ 朝起きて「ありがとう」を言うと、脳は検索しつづける

 

・ ばかばかしさに心がゆるむと痛みは消える

 

・ 災いを肩代わりしてくれた人々の存在に気づく

 

・ 何も要求することなく、不平不満を言うこともなく、
  いま目の前にあるものをありがたく味わう
  それこそが、本当の「感謝」なのです

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
トイレ掃除はホントにおもしろい現象が起きます
キラキラ
特にここ数年実感しています。


お金はあるのに首が回らなくなった数週間前、
今考えたら、口には出さないにしても、
心の中では不平不満が渦巻いていました
ガーン


笑って過ごすことに努め、本気で体に感謝していたら、
薬を飲まないで過ごせるように復活しました。


これからも、宇宙預金!
しっかり貯めていきたいと思います
¥¥¥

 

 

 

 

 

 

 

     

     気温が高いので花がすぐ茶色になりますが、
          次々咲いて可愛い~照れ

            白のセントポーリア

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように