2020年11月15日発行・・・2021年7月30日読みました

クローバー私の心に残ったこと
     「静かな心」をもつこと

 

 

はじめに 人生の主役は誰か?
・ 不安定な時代を生き抜く力


・ あふれる情報に惑わされない判断力


・ 「わたし」が何者なのかを知る力
    そのような力を養いながら
    本来の自分を取り戻すために効果的な
    セルフ・メソッドだと思ってください
   

 

 

第1章 空っぽになることで深められる世界
・ ホ・オポノポノで過去の記憶をクリーニング
  「空」になることを教えてくれたヒューレン博士と伊勢神宮

 

 

 

第2章 「情報断食」にふれる
・ 最初に手放したのは「テレビ」
  新聞・本・雑誌を手放す

 

・ 「情報断食」とは「脳」との闘いです

 

・ 少しずつていねいな生活を心がけよう

 

・ 感性が豊かになることで意識は無限に成長します

 

 

 

第3章 すべては深いところでつながっている
・ 熊本の県立高校2年生の男子生徒が、 
  あるウソを隠すために
  日帰りで浦安のディズニーランドまで行き・・・

  「また、必ず会おう」と誰もが言った

 

・ 小説家、喜多川泰さんとの出会い

 

・ 偶然出会った、たくさんの必然

 

・ 大切なことは、
  いつも深いところで共鳴し合いながらつながっている

 

・ 清水店長 「読書のすすめ」

 

 

 


第4章 わたしたちをとりまく「5つの気づき」
・ 時間の気づき  世界の気づき  体の気づき
   意識の気づき  人体の気づき

 

・ 人生において大切なのは結果ではなく過程を味わうこと

 

 

 

第5章 未来はきっと楽しい世界へ
・ 人生を楽しめ。とことん、楽しめ。
  この世界はゲームなんだよ

 

 

 

おわりに 静かな心で見えてくるもの
・ 穏やかな心は、このうえなく美しい知恵の宝石です

 

・ 永松茂久さんに再会しました

 

 

 

 

 

 

 

≪箱入り嫁のつぶやき≫
情報断食することで、
生活がどのように変化していったかよくわかり、

すべては深いところでつながっている の意味が
ゾクッとするほど感じられました。

 

 

読みながら鳥肌立ったのは、私の好きな人・事が並んだこと。
ヒューレン博士のホ・オポノポノ
〇熊本の県立高校2年生の男子生徒が、 
 あるウソを隠すために日帰りで・・・・・ここまで読んで
 あっ、『また、必ず会おう』だ!
喜多川泰さん
清水店長「読書のすすめ」
人生を楽しめ。とことん、楽しめ。 この世界はゲームなんだよ
永松茂久さん
 

 

 

情報断食は大事と、私も真底思ったので、
(普段からあまり見ないけれど)まずテレビ時間を減らしました。

問題なのはつい見てしまうスマホですあせる

 

あふれる情報に惑わされない判断力をつけ、
自分らしく生きるために情報断食をやっていこうと思います。
 

 

 

 

 

 白のコバノランタナ咲きました  (花言葉・厳格







にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります
今日がよい日でありますように