2011年4月15日発行・・・2018年5月13日読みました

クローバー私の心に残ったこと
     うまれて  きてくれて  ありがとう



 

一部抜粋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぼく  ママを  さがしているの。

くまくんに  きいてみたよ。

ごりらくんにも  きいてみたよ。

ぶたくんたちにも  きいてみたよ。

ねぇねぇ  ふくろうくんたちの  ママは 
どんな  ママなの?


ママ  どこに  いるんだろう。   
はやく  あいたいなぁ・・・。



ぼく、  ママを  みつけたよ!

ひかりになって  ママの  おなかに  はいったよ。



ぼく、 ママの  こどもで  うまれるよ。  

「あの  ことばを  いってもらいたくて・・・ 」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


≪箱入り嫁のつぶやき≫

子どもは親を選んでくると聞いたことがあります。

孫が3歳の時私に言いました。

『木の上からパパとママが見えたんよ。
  それで、ママのとこに来たんよ。』

パパとママは同じ学校に通っていました。
ずっと仲良しで、結婚しました。

ほんとに親を選んできたんだなぁと思った瞬間でした照れ

 

大人になった私たちも
うまれて  きてくれて  ありがとう って、
両親から思われていたのかなぁドキドキ

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪