2014年3月11日発行・・・2014年8月28日読みました

どうしても心惹かれるものは、
手に入れようとしなくても、
自分のものになることが決まっている。
現実を動かしているのは、
個人の力をはるかに超えた「自然の力」。
すべての女性が
「夢は絶対に叶うと決まっている」ことを
信じて歩むための生き方指南本。
                              ――内容紹介より――


プレゼント 私の心に残ったこと
★「夢を叶える」ということは、「最もすてきなかたちで、
   誰かの役に立てるようになること」と言っていいでしょう


・ 準備のときを超えていくポイント
 〇ひとつめは、いかに“早く”超えていくか
 〇ふたつめは、いかに“しあわせに”超えていくかということです
・ 一歩ずつ、これ以上に
  何かを成しとげるための方法を知らない (マイケル・ジョーダン)
・ グーをパーにする
   ⇒にぎりしめたこぶしを開いておもりを手ばなす
・ 毎日同じ時間、同じ場所同じことをくりかえす!
・ 希望はなんらかの壁にぶちあたると 
  正反対のものに姿を変えてしまいます
・ 悩むことも、迷うことも、苦しむことも、まるごと受け入れる
・ どうしてもこうしたい、どうしてもこれがいい、
  これこそに愛情を感じるのだ
   ⇒最初からあなたと赤い糸で結ばれている
・ あなたが心惹かれるもの、
  夢みることを、運命の夢と呼んでいきたい


≪箱入り嫁のつぶやき≫
夢を叶えるための壁を大きなバケツにたとえ、
自分の上にドンとかぶさってきたとき、
どんなふうに上に突き抜けるか、
かわいいイラストでわかりやすく説明してくれています。
悩んだり、迷ったり、苦しんだりしたとき、
元気をもらえる本だと思います。

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪