2014年9月25日発行・・・2018年6月2日読みました

プレゼント 私の心に残ったこと
わたしは・・わたしを・・
  絶対に・・絶対に・・絶対に・・
  より幸せに・・してみせる!!


・ 「今までの人生は・・今まで吐いてきた言葉でできていて・・」
    「これからの人生は・・今からの言葉でできていく・・」
・ 言葉には想像以上の「力」がある
   そして・・言葉は想像以上に「毒」にもなる
・ 人生の98%は『運』である
・ 吐いた言葉が「心」となる
   ⇒私は気付いた
       実は「言葉」が「先」で、
        「心」は「後からついてくる」ということを
・ 潜在意識を支配するのに一番「持ってこい」のものが、
   この「言葉」なのだ
   ⇒冷たい水を頭からバケツ一杯ぶっかけて、
       思い切り蹴飛ばすぐらいでなければ
       潜在意識を起こすことはできない
・ ドリームキラーはまさしく
   覚悟の決まっていない弱い本人がつくり出したゴーストなのだ
・ 実はこの試練やドリームキラーが現れた時こそ、
   まさしく「潜在意識が目を覚まし始めた時」なのだ
・ まずは自分の具合の悪さを口にしないことだ
   健康問題は「覚悟」が大切だ
   ⇒人間は病院に行くより「覚悟」をするほうが病気は治る
   ⇒当たり前の老化、死に対して・・いちいち右往左往はしない
・ 最も病気が治る薬は、患者の「覚悟」だそうだ
   ⇒それは、「死んでもいい」という「覚悟」だそうだ
・ 「楽しく!!」  「リラックス!!」  「スピード!!」
   「3つの条件」で職場や家庭環境を築いてみてほしい
・ どうやら私たち全員、「幸せになるために生まれてきた」ようだ
・ 「実力より運をつけよう!!」
   「才能を磨く努力より、潜在意識を蹴飛ばす努力をしよう!!」



≪箱入り嫁のつぶやき≫
まずは自分の具合の悪さを口にしないことだ
最近私もあまり口にださないことにしています。
自分でできることをしたら、後は神の領域、なるようになる。
そして治ったころ、気が向いたら口にだします。


人相、手相という占いではなく、
その人が日々何気に口にしている言葉の相、
言葉を聞いている方が、その人と
その人の未来が透けて見えてくると著者は言います。
                     ――内容紹介より――


まわりを見ていて、言葉が人生を作っているなぁ・・・
と思う例が多いので、私もそう思います。

潜在意識が、蹴飛ばすくらいの衝撃を与えて
やっと目覚めるというのは、私にとって衝撃でしたが、
潜在意識を蹴飛ばす努力をしながら、
「楽しく!!」  「リラックス!!」  「スピード!!」で
家庭環境を築いてみようと思います。

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪