2012年3月25日発行・・・2016年10月31日読みました
プレゼント 私の心に残ったこと
★魅力的な人を引き寄せるには、
   あなた自身が魅力的な人間にならなくてはいけない
   つまり人脈作りとは、結局は「自分作り」なのです


・ 人生の成幸のポイントは、正しい人と付き合い、
    いかに影響力のある人に応援されるかである
・ 人は付き合いをするうえで、「差別」をしてはいけませんが、
    「区別」はするべきなのです
・ 人脈とは作るものではなく、自然とできるものである
・ 大量行動が自分を変える!
・ 人との出会いには偶然はなく、
    すべて自分で引き寄せる必然です
・ 笑顔というのは、
    必ずしもその人が幸せであるということではない
    その人が問題に直面したときにも、
    勇気をもって対処できるという
    精神的力強さの象徴でもあるのです
・ 嫌われることを恐れてはいけない
・ 成幸者の特徴の一つに決断と行動の早さがあります
・ 時間は作るものではなく、「こじ開ける」もの  
・ 朝を制す者は人生を制す
・ 私たちは、人と比較するから落ち込むのです
・ これからの時代は、尊敬される人よりも
    「温かく親しみの持てる」人になることが重要です
・ 人間は100人いたら100通りの考え方があるように、
    生き方・考え方に正解はありません



≪箱入り嫁のつぶやき≫
時間は作るものではなく、「こじ開ける」もの
心に留めておこうと思います。

笑顔というのは、問題に直面したときにも、
勇気をもって対処できるという
精神的力強さの象徴でもあるのです

ふっと頭に浮かぶ、いつも笑顔の方がふたりいます。
ひとりは、話したことはないけれど買い物に行くと会う人。
もうひとりはご近所の奥さん。

すれ違うたび、私は笑顔?と思い出させてくれます。

 

 

 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪