『体に語りかけると病気は治る/サンマーク出版』
¥価格不明
Amazon.co.jp

2014年11月20日発行・・・2017年11月26日読みました

プレゼント 私の心に残ったこと
★「腰が痛くてつらいのは、
    心のつらさを体が表現してくれているんだね」と、
   自ら体に語りかけることができたとき、
   不調や痛みから解放され、
    心から幸せを感じられるようになるでしょう

・ 私にいわせれば、大きな病気やケガは、エースのカードです
・ 健康な人とは「今を生きている感覚」が根づいている人
・ 大切なのは、感じたことを、いい、悪いと判断しないこと
・ 相手に感じるものは、たいていは自分の内側にあるものです
・ 子どもの病気やケガは、大人のエネルギーのひずみが原因
・ 外反母趾も便秘も下痢も、今あなたへの大切なメッセージ
・ 冷えには、温めるよりも「感動できる自分になる」こと
・ 白湯を飲んで、腸と思考をすっきりさせる
・ 伝えられない思いは紙に書いて捨てる
・ 今ここにあるのは、すべて何かの導きである
・ 本の出会いはもちろん、人との出会い、物との出会い、
   あらゆる出会いは
    偶然に見えるかもしれませんが、実は必然です
・ 病気の周波数に合うと病気になる
・ 私が治療において大切にしているのは、「自分の体に備わる、
    自発的治癒を信頼しなさい」ということです
・ だいじょうぶです  体は自然と治るようにできています
・ 病気をはねのけて、いきいきと生きられる、
    と決めればそのように生きられます


≪箱入り嫁のつぶやき≫
なるほどと納得のいくことがたくさんありました。

本の出会いはもちろん、人との出会い、物との出会い、
あらゆる出会いは
偶然に見えるかもしれませんが、実は必然です

実感しています。

周りを丁寧に見ていると、
以前の私なら気づかなかったようなコトが見えてきます。
今まで見えなかったものが見えてくるというのは楽しい感覚です。
いい、悪いの判断をしないで、
淡々といま、ここを生きていきたいと思います。




にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪